本 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

昨日一日、納品用の分を裁断して

今日一日、地直しのためにアイロンをしていたら



持病(?)再発、歩けなくなりました…。



けいちゃんを出産してから、

ずーっと右足の付け根(外腿側)が痛いのです。


立ち仕事が続くと、まともに歩けなくなる。



そもそもすんごい肩こりと首こり(?)

背中はバリバリに張って

ついに腰痛が来てしまってるので

今日はあきらめて作業おやすみです。



今週末は納品ですがね。

まあ走り続けるのは無理ですね、もうすぐ30歳ですから

少しは体のコントロールの仕方を学ばないと。


来月30歳。

今、再放送で29歳のクリスマスをやっています。

気が付けばその歳で、

放映当時(1994年だって!)、まさか29歳になって

このドラマを自分が観るなんて思いも寄らなかった。

時がたつのは早いものですねー。



**************************************



さてさて、今日はどうでもいいことばかりで申し訳ないのですが。



私、手芸に没頭する前は本にお金を注ぎ込んでいました。

小学生の頃も主婦となった今も

お小遣いをもらって本屋で全て使いきれる人間でした(汗)

(今は布だ)
小中はオタクだったしねっ。

少女マンガの絵とか描いたり好きだった~



読むものは割とジャンルは問わず。

マンガも小説も、ミステリーもコメディもエッセイもホラーも。



このところヒマさえあれば

作りたいもの、作る必要のあるもの、約束をしているものを

ミシンで作っているため

すっかり本から遠のいていましたが


今でもたまに本屋でムラムラと散財してしまうのです。。。



こないだ買ったのがこちら。
Rich Coloring
噂の巻くだけダイエット。

やるヒマどころか読むヒマを作らねば。


星の王子さま

実は一度も読んだ事がないのです。

図書館で借りればいいのに、思わず衝動買い。


ちいさなサンタまちにいく

毎日毎日「サンタさんくる、きょうはクリスマス」と繰り返す息子に

買ってあげた絵本。

サンタさんは今がんばってる最中だから待ってあげてくれ、と話して

ようやく「サンタさん、いまがんばってる」になってくれました。

Rich Coloring

いい人をやめれば楽になる

いい人か。否。

でもちらちら読んで、全部読んでみたくなりました。


私の中のあなた

キャメロン・ディアス主演で映画化されてますよね。

観たいー観たいー

でも観に行けないので本を購入。


クリスマス・キャロル

これも一度は読んでみたくて…以下略。


実は9月 に買った本も読んでないんですが。

本好きも布好きも病気ですね…。


年末年始の目標は、手元の本を読みきることです。

1日に文庫本2冊読めてたのですが

この頃は集中力も減ってきちゃったので

いけるかわかりませんが。。。



この年末は、まさに師走。

久々に忙しい1ヶ月になりそうです。

バキバキのカラダを明日までに整えねば…。


だらだらとすみません、お付き合いありがとうございました★