こどもの夢につきあう日・3 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

先日、けいちゃんがハマっているDVDのお話に沿って

ぼうけん?をしたのですが( 1  / 2  )

このたび最後の試練に挑戦してきました(笑)。


いつも主人公たちが乗っているロケットの好きなスープをつくるため

材料集めをしている彼が最後に必要としているもの。


オーストラリアに住むカンガルーのジョーイから

『おんがくのピョンピョン豆』をもらうこと。


おーすとらりあに、いかなきゃねぇと

嬉しそうに言う息子へ説得。




母・オーストラリアは飛行機でしか行かれないよ。


息子・ひこうき!ひこうきびゅーんだねぇ!!


…食いつかれた。

とりあえず乗れないのだ、と伝え、納得してもらう。




母・けいちゃんの行けるところに、ジョーイのお友達がいるから

その子からピョンピョン豆もらおうね。


息子・そうだね、けいご、ジョーイとおともだちだもんね~


…違う。




この辺の相違を1週間かけて正し、

土曜日はまずこっそりとスーパーへ行き

『ピョンピョン豆』を購入。

色・模様ともにピッタリだった、花豆さんが選ばれました。


実はその後私は急用があって別行動したのですが

私がママ友達から仕入れた情報に、ワラビーがいるところがあると聞き

父ちゃんは車で小さな動物園(無料)がある公園に連れて行ってくれました。


ここからは父ちゃんに聞いた話。


ジョーイのおともだち役を任命されたワラビーくんは

ガラス張りの向こうにおり


「おともだち、おまめもらえないね…」としょんぼりするけいちゃんに


「待ってろ!お兄さん(係の人)に聞いてくるから」とダッシュして行き、

戻りながらポケットのピョンピョン豆(※花豆)を出して


「あった!お兄さん、預かってくれてたって!」と渡したそうです。

けいちゃんはもちろんキャーキャー喜んで

ガラス越しに「ありがとね、おともだち~」とニコニコだったらしい。



父ちゃんいわく、

「かなり変なことしてる親子だったけどね…」とのこと。

ダンナ様偉すぎです。

ありがとう。



Rich Coloring

今日も大事にキッチンカウンターに並べられてるピョンピョン豆。


次は人形劇のお人形に会いに行きたいんだと。

さて、どうするかな…。



**********************************

余談。


けいちゃんは動物が好きで、触るのもわりと平気なようです。

先日、プレで通う幼稚園にちいさな動物が来てたのですが


進んでさわるさわる。


Rich Coloring
うさぎさんにごはん。
Rich Coloring
ひよこさんは自分で抱っこ。
Rich Coloring
ヤギにも臆せず。
Rich Coloring
強面でも大丈夫。


けっこう意外な一面です。

そのうちワンワン飼いたい~とか言い出しそうなので

今から不安ですが。

(ワンワンニガテ、ねこ派ですワタクシ。)