WB・パターンメッシュ用タートル | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

今日はミシンお休みデーとなりました。

記事も7つ目。


今日は最後にします…


あと2つくらいありますが、

プレゼントで作っていてまだ渡してないものや

着画がないとわかりにくいものなので

こちらはまた後日。


ためこむのはいけませんね、

コンスタントにアップできるように努力します。。。


オトナ服です。。


Rich Coloring
pattern : wildberry

fabric : マツケ


このジレチュニック と同じ生地です。


マツケさんの生地で、ヴァーム接結という名称でした。

ヴァーム…どういう意味なのかしら。。。


味のある生地なので、自分用にも使いたいなぁと思っておりまして。

ようやく完成。


パターンはwildberryさんでもらった、

伸縮率の高いニットで作るタートルフードのパターン。

パターンメッシュ用だそうです。


ぐいぐい伸ばしてみて、「いけるんじゃない?」と敢行しました。


Rich Coloring
着画。


ダンナ様がこの写真をフォルダで見つけてひとこと



ナニ?このオシャレさんぶってる写真は?






    orz





だって、モデルさんがいるわけじゃあるまいし

自分で鏡で撮るしかないじゃないか…。



すみません、オシャレぶったワタクシです…(涙)


一応パターンメッシュじゃなくても作れるよ、とね…。


ただ襟ぐりはギリギリでした。。。

メガネを外して、うーん!と引っ張らないと通りません&脱げません。

次回別の布(パターンメッシュ以外)で作る場合は

襟周りだけは調節した方が良さそう。


でもこの立ち上がってる襟ぐりも気に入ってます(笑)


食事にちょっと邪魔なくらいでしょうか…

あと接結生地はあったかいです~★



また生地を見つけて作りたいパターンでした。

もちろんパターンメッシュでも。


持ってるんですよ、カットクロス に入ってたので…