雑貨店・hiyori | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

ハロウィンが近いのでちょこっと変えてみました。

11月入ってもこのスキンだったら

突っ込んでください(汗)



先日の日記・hiyori cafe でも書きましたが

近所にかわいい雑貨屋さんがあります。


ちょろちょろのぞきに行くのに

毎度写真を撮り忘れてしまうので

今日は『撮りに』行きました(笑)


店内はこんな感じですよ。

ようやく紹介できた。。。


Rich Coloring

Rich Coloring

Rich Coloring
こっそり誰かさんがチビ椅子に収まってますが。


普段はcafeではありません、

個人の一軒家を曜日限定でお店にしてらっしゃいます。


今日はジュートの編みカゴと貝ボタンを購入。


編みカゴにはできあがったビーズ作品を入れるか

ロックミシンのときに使うピンチを入れるか。


貝ボタンは何につけよう。

うろうろしながら妄想します。


リネンのはぎれセットなんかもあり

見ていて楽しい~



お近くへお越しの際はぜひ★⇒hiyori / blog



****************************************


余談。

今日、いつも行かないドラッグストアへ寄る機会があったのですが

なんと、私の愛して止まないお菓子が置いてある!!



Rich Coloring

オレオのチョコレートバー!!


チビサイズ、袋パックのものです。



これ、数年前に見つけたのですが

おいしくて驚愕。


いや、正直言って

自分でオレオ砕いてチョコと混ぜなよ!とも思いつつ

店頭で見かけなくなってから

ものすごくガッカリしたのですが



このお店、置いてある!

しかもいちご味もある!!(喜)


思わずオトナ買いですよ…(2袋だけど)



店員さんに聞いたら、通年ではないけれど

このくらいの時期から冬の間は

たぶん扱ってますよ~とのこと。


『また来ます!』と伝えてお店を後にしました。


以前ダンナ様に紹介したら、ものすごく気に入ってたので

今回も二人で夜cafeしながらいただきマス!

(うちは二人ともお酒を嗜まないので

二人で夜に話をするときはコーヒー・紅茶なのです)


きっと喜ぶことでしょう…



ただしいちご味とかフレーバーのあるものはニガテな人なので

いちご味は私のモノ。

ええ、確信犯です。




あ、余談長かった…。

店員さん、切らさず置いといてくださいね~!!