カンヅメ | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

このところ、ご無沙汰しております。


衣替えだし、なんだか冷えてきたしと

ちょっとスキンも変えてみました。



委託先に納品したい作品を急ピッチで作成中、

ミシンスペースでカンヅメになっております。

久々に昼間にもやってたら

息子から怒られました。



かあちゃん、おしごとしないでよ。


すみません…。



そんな彼は最近、遊ぶのを面倒がる母よりも

ひとつひとつ全部付き合ってくれる父ラブ。


近頃のけいちゃんは、ものすごいお調子者と化していて

もはや毎日一日中はついていけないレベルなんですよ…

で、母は放置。

というか「後でね」と生返事ばかり。


おかげで毎日、

とうちゃんかえってから、ごはんなの。

(同)おふろはいるの

(同)てれびみるの

(うちでは寝る前に録画のアンパンマンを観せます)

(同)はみがきなの、ほんよんでもらうの、ねんねするの…



で、母がキレます。

だって、父ちゃんが帰るのは君が寝た後だ。


今日はあんまりうるさいので放っといたら

(ごはん・おふろ・歯磨きは乗り切りました。)

リビングで就寝。


よし、と運ぼうとしたらパチッと目を覚まし

「とうちゃんとなの!!!」と怒られ

ムーッとしながら元の場所へ。


また3分もしないうちに寝たのですが

今度は1時間ほどおいてから連れてあがりました。



明日もかなぁ。

バトルを考えると憂鬱です。