お勉強 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

最近、周囲でカラダに関する話がタップリありまして。

なにやら癒す人が多いのです。

というか増えているのです。


影響されやすいワタシとしては、

みなさまどんな気持ちでいるのか

ちょいとのぞいてみたくなりまして。


素人っぽく、とりあえず本を借りて

友達の足を実験台ににわかリフレクソロジーしてみました。


小学生の頃から、ワンサカとマッサージさせられてたので

やるのは苦ではありません。


むしろ手順を追ってやると、疲れないのねー

そしてまんべんなくできるようになってるのねー


なんて、楽しかったです(笑)


小さい頃のマッサージ需要は父母はもちろん

主に5歳離れた兄たち(双子)。

部活の疲労を癒すため、妹にスポーツマッサージ?らしきものを伝授し

日々ワタシのベッドで施術(笑)を受けて眠っておりました。


小学生のベッドに中学生二人が寝たら

ワタシの寝るとこがなくて、

兄のベッドでしょんぼり寝てたこと多々。


なんて書くと平和ですけどね。

特に兄ちゃん二人が妹のベッドで並んで寝ちゃうとかね。


この日記、兄たちは見てないので書き放題です…(笑)


カラダを癒す仕事、興味深いです。

いやまず縫い物のウデをもっとあげましょうかね…

というかスピードを…(汗)。