息子の服2 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

昨日の続き で、けいちゃんの服の紹介です。


こちらは私の服。

何年モノかわかりません…確か1900円くらいで買ったんだけど

ずいぶん着心地が良くて、

着すぎて穴が開いたシロモノです…袖口に。


Rich Coloring-リメイク前2


どうなったかというと。


Rich Coloring-リメイク後2
fabric : used

pattern : RickRack本


こんな感じ。

Rich Coloring-リメイク後2-3

後ろの柄もきれいにとれました。


Rich Coloring-リメイク後2-2
袖口の穴には、縫い合わせの前に

リネンテープをあててゴマカすのみ。

もう一枚は、夏っぽい色で!

黄色のボーダーを。

Rich Coloring-黄色ラグラン1
fabric : RickRack

pattern : NOOTIE A GOGO

Rich Coloring-黄色ラグラン2


背中に自作タグと、サイズテープをつけました。


この生地はフワフワで、着心地良さそう。

でも、首周りがちょっと詰まってる感じかなぁ。

首は難なく通りますが、私自身が襟の詰まった服がニガテなので

ちょっと気になっております。


直すのは面倒…どうしようかな。


さてさて、いろいろ作りましたが

食いつきそうなポイントを付けてたので割りと喜んでくれました。


カメラのズボン(タグにカメラ)

おほしさまのシャツ(穴あてに★柄)

おうまさんのながそで

きいろっちのシャツ(黄色好き)


と(笑)。


もうひとつ、前回のリメイクシャツにあてた★柄で

Tシャツを裁ってあります。

夏までに、また時間を見てがんばります~!