疲労 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

「疲れてるねー」


と、友人のmiwaちゃんから施術中にひとこと。


今日はmiwaちゃんから、レイキを受けました。

初レイキ。

レイキとはなんぞや。

体の中の気の流れを整えたりするんだそうだ(ネット知識)。

細かいことを詳しく知るよりも受けてみよう。


ダンナに話したら、気功とか?と言われました。

どうなのかしら。

でも、適度に圧をかけながらmiwaちゃんが触れてくれると

ホワホワといい気持ちになり、3分の1くらいは寝てました。

もったいないような、これはこうやって受けるのがいいような。

不思議な感じでした。


整体やマッサージって、もったいなくて「寝ないぞ!」と思うんだけど(笑)。

これはゆっくり休むためにも受けてるような

イイ気持ちでした。


で、施術後は好転反応が出るとのことでして。

頭痛やオナカがゆるくなる人がいるらしくて

私はどんな症状が出たかと言えば


まるで小さい頃の運動会に出た後のような、倦怠感。

足がたくさん歩いたり走ったりした後みたいにだるーくて

強い日差しにあたった後みたいな

軽い吐き気と頭の重さ。


ようやく足の痺れが今落ち着いてきたのですが

驚いたことに、ずーっとあった浮腫みが和らいでる。


これは最近ほんとにひどくて、まるで

ゴム製の皮膚を一枚重ねてるみたいに

どう触っても皮膚に届かない感じだったのが


足の裏を押すと、「おお、指が入る」。


あとは猛烈に眠いので、早めに寝るのも大事な気がしました。


でもでも安静にしててねって言われたのに

オーダーの服だけ仕上げてしまいました…

すみませんmiwa姐さん…


そちらはまた写真を撮ってアップします。

このところたくさん作ってたのに、3つくらい写真を撮り損ねて

ブログのアップもできずにおります。

今度こそ、納品前に撮っておきます。


それにしても、レイキは気持ちよかった。

また受けます★


託児をしてくれたnaoちゃん、ありがとうね!