近所の雑貨屋さん | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

近所にある雑貨屋、hiyori さんに行ってきました。


いわゆる、個人っぽーい感じかなーと思いながら行ったら

(それはそれで好みが合えば楽しい)

なんと、本格的な雑貨屋さん。

和モノのカゴやリネンのキッチンクロス(fogのものも)、

かわいい器がゆったりめにならべてありました。


もともと一軒家で、雑貨屋をやるつもりもなかったとおっしゃるので

よく話を聞いてみると、

雑貨屋さんで勤めてる(た?)のだそう。


ヤハリ!


なんか素人っぽくないなぁと感じたので納得です。


お店の人と話をしてると、息子は愛想をふりまきながら

庭のワンワンにご執心。

庭もステキでした~!


近所にかわいいお店があるのはとてもウレシイことっす。

5月からは営業日も増えるそうで。

ママ友とも連れだって行けるなぁとニヤリ。


さて、明日は受注会(友人命名)。

オーダーをくださった方が友達同士だったので

我が家に布を見に来てくださるのです~。


好みのものがあるといいなぁ。


その前に。

片づけだ。