フリマ品・パンツ | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

フリマ 品で、連投です。

モンキーパンツ2枚と、ストレートパンツ。


モンキーパンツは、ブーツカットでなくて

ストレートラインがお好みです(私が)。

サイズとしては70~90となっていたけど

70のときにはゼッタイ折り返すよなぁと思い

つたないながらもなんとかアレンジを試みて

折り返しをかわいくしたつもりです…。


Rich Coloring
pattern:NOOTIE A GOGO

fabric:wildberry、RickRack、マツケ

タグ:東京アンティーク(ハンコ)



こちらは↓ちょっと小さくなって見づらいけど

同じパターンのモンキーパンツです。

薄いパープル地に茶色のドット生地。

切り替えはブラックウォッチです。

裾の切り替え、前部分には

上のと同じように小さなタグをつけてます★


Rich Coloring
fabric:マツケ

タグ:同上


そしてストレートパンツ。

これ実はもともとけいちゃん用に作りました…。
Rich Coloring
上のと同じ生地ですね。

リバーシブルなので、それを使ってみました。


100センチの型で、けいちゃん用に裾を合わせたら

100の子用のクロップドみたいになりましたが…


うちの子にはれっきとしたフルレングスですわ…。


裾は裏がきれいに見えるよう折り返して

スリット入り、かんぬき留めは黄色にしてみました。

見えないね。自己満足デスっ


この折り返し、一応100センチの型通りに切ってあるので

直せばだいぶ長くはけるのですが

お客さんが自分でアレンジするには

ガッチリ縫ってあるので難しいか…。


少しお直ししたら着れる、というもので

ちょっと縫い物に手を出してハマったりしてくれないかなぁと

野望を抱いておりますが。


ちなみに。

うちの子がオナカパンパンなので

既製服だとウエストゴムがパツパツなものもあったため

この3枚は、『糸を切ればゴムを3段階くらいに広げられる』

という超カンタンな加工をしてみました。


割と好評だったので、次回ズボンを作るときも

やってみようかなと思います。


そうだ。息子用に作ったボトムを売りに出したので

いまだにけいちゃんの服が足りないのでした。

こちらも早く取り掛からねば。