はい。わたしはアルパカを飼っています。

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日


ウソです。(しかも写真が横向きだ)

これは今年遊びに行ったアルパカ牧場での1枚。

もふもふもふもふしやがってえええ!!
超かわいい!超飼いたい!

ちなみにこんな子もいました・・・

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

なんて言うか・・・刈られると・・・わりとシュッとしてるのね・・・

しかもこの子は初代クラ●ちゃんだそうです。
「ミラバ●ッソ!」「ミラバケッ●!」と連呼していたあの子ですね。

いまは後進に道を譲り、いまは牧場でのんびり悠々自適の生活を送って・・・

いるように見えないのはなんででしょうかね。



ペットと言えば、実際に飼うことはできなくても、ゲームやネットで
飼うという方法もありますよね。

わたしも子供のころ「たま●っち」に大ハマリしました。
ほとんどの子が放っておくことにより死んでしまいましたが・・・・・・


最近かわいいな~と思うのは、リヴリーというキャラ。

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

ただかわいい!だけじゃなくて、色使いや表情が個性的なのがキモです。

このリヴリー、すごくハマっている人が多くて、イベントが開かれると大盛況だとか。
今年も8/26~8/30まで、渋谷のPARCO PART1でイベントが開かれる
みたいです。


『Dr.ミューラー研究所 研究発表会2011~リヴリーの性格の秘密~』
というイベント名も、ちょっとひねってあっておもしろいです。


このイベントでの個人的なみどころが、ユーザーのみなさんがリヴリーを
モチーフにして作った作品の展示!

これが超ハイクオリティなんです。

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

上のふたつは去年のものですが、すばらしさに鼻水が出てしまいますね。

というわけで、
リヴリーを知ってる人はもちろん、知らない人もぜひ!

渋谷PARCO PART1の6階ファクトリーで10時~21時開催です。
入場無料!


よっしーも、土曜日か日曜日に行こうと思います。