4本目は。 | miiの今日何を観た?

miiの今日何を観た?

年間70本程度映画館で映画を観ています。昨年はまさかの120本。今までは特に記録に残す事もありませんでしたが文才が無いなりに私視点で記録をしようかなと。

1月8日。韓国、人生は美しい。

余命宣告を受けた妻が初恋の人を夫と探す旅。

亭主関白な夫に負けずとグイグイ行く妻。映画自体韓国にしては珍しいミュージカル調。

が、それが重いテーマを軽くしていて観ていてついつい笑えてしまう。

韓国全土をまたぐような旅の果は初恋の彼が望んでいた地。

しかし、まさかのどんでん返し。ここで結構な観客が笑っていたが私もそれかいとツッコミ。

シリアスからコメディへ大きく振れ期待以上に面白い作品でした。

しかし、韓国の女性って美しい✨