手術前の検査用の注射が

痛いと予告されていたので

むちゃくちゃ憂鬱でしたが

無事、終わりました


(センチネルなんとか)


痛かったけど

それよりも


注射したものが

リンパ節までしっかり流れているか

確認のための撮影で

機械の間に挟まれていたのですが


MRIのときのような

ドクン!と動悸が起こり


やばい!


ってなって焦りました驚き




深呼吸しても

このまま苦しくなったら

どうしようって不安になって


とっさに

声を出そう、と思い



あーーーーーーー


(すうっ)


あーーーーーーー


(すぅっ)




って、小さい声で

言い続けてたら

なんとか落ち着きました




その後はBGMで流れている

ビートルズのオルゴールの

知ってるフレーズは小さく歌って

検査を乗り切りました無気力



声出すの、いい!



検査前に何分ぐらいかかるか

技師さんに聞いてから始めて

もらったのも良かった



いつまでかかるかわからないのは

調子くずしたとき

すごく不安になる




途中で撮影の角度かえるとき

技師さんに「順調ですか?!」って

聞きたかった


「順調です!」って答えてもらえたら

安心する





検査は地下一階でやったので

病棟の6階まで階段であがりました


身体、ポカポカ






このあとは

10:00になったらお水もストップ



12:00に術着に着替えて


13:30から手術の予定


手術室へは

メガネかけずに行こうかな


見えないくらいが

ちょうどいいかも魂が抜ける