今月末に職場関係の方々との

イベントがあり

そこでクラリネットを演奏します

楽しみですニコニコ



一曲、トリオ(3人)の演奏で

きのうが本番前の最後の練習でした


3人のうちの1人が

OB(退職者)の方なので

本番が終わったら

なかなかお会いできないのが寂しくて


お酒飲みますか?から始まり

当日、打ち上げしましょう!ってなって

喜ぶわたしニコニコ




話の流れ的に

全体的に声かける感じ?となり

(今思えば、察トレ)

20人のグループLINEに

お誘いメッセージを書き込もうとしたのですが

私、その中に苦手な人が3人いて



その人が来たら

一緒に飲むの

嫌だな〜真顔真顔真顔って思って



なんとか

嫌な人が来ない方法を考えるも

いいアイディアは出てこないし


考えれば考えるほど

憂鬱になり無気力


なんで私がこんなに

悩まなきゃいけんのじゃ!と腹が立ち

こんなに面倒なら

打ち上げやりたくない・・・ネガティブってなって




こりゃ、いま答え出ないわ、とあきらめて

今日はソロで演奏する曲の練習に行きました


伴奏の方にお会いしたので

打ち上げとかしたらいらっしゃれます?と聞いたら

即答で「喜んで!行きます♪」と言ってくれたので


どこまで声をかけるかを

相談しました



大人数だとお店選びが大変だし〜とか

もっともらしいことを言いながら


私の最重要課題は

苦手な人をどうにかして

入れないことであって驚き



あぁ、これはもう、正直に言おう、と

「実は○○さんが苦手で・・・」と伝えたら


「そうなんですね!意外〜🤣

じゃあ4人でしっぽりでいいんじゃないですか?」


って軽いトーンで言われて

それでいいんだーーー!と

ものすごい安堵感に包まれました昇天



誰でもウェルカム!みたいな

大風呂敷広げかけてた!!危ない滝汗



私は職場では先輩って立場で

みんなに平等に接するべきって

思い込んでいるけど、実態は


全人に平等に接するなんて

全くもって無理な

キャパなし



好きな人、安心する人の

ストライクゾーンもメッチャ狭いの

忘れてました昇天









東京駅のちいかわラッピング

見れた〜💕