予想外の緊急入院となり

1番問題になったのは娘のお世話をどうするか。


娘は認定こども園の年中さんなので

最大7時15分〜19時まで預かってもらえます。


園には事情を話して快く対応してもらっており

主に夫と義母が協力体制をとって

迎えなどのスケジュールを組んでくれたので

安心してお任せできています。




それ以外に

緊急入院になり地味に困ったこと2選!


3選の方がキリがいい気がするけどね(笑)




①メルカリの発送ができない


ちょうど購入していただいていた商品があり

妊婦健診後に発送しようと

準備して車に置いておいたのですが

それどころじゃなくなりました。


メルカリ便発送用のQRコードを夫に転送して

代わりに発送してもらう案も考えましたが


「いろいろやらなくちゃいけなくて頭回らないのにそんなことまでするのは無理!」

「事情話してキャンセルして。」

と言われて納得。


相手方には申し訳ないのですが

取引キャンセルの手続きをしました。



その後の対策として

売れそうな動きのある商品だけは

取り急ぎ掲載中止としました。





が、しかし!


半年以上前に出品し

ここまで何の動きもなかった商品が

まさかのこのタイミングで売れたんです驚き



全ての商品を掲載中止にしておけば

何の問題もなかったのに…

やらなかった私が悪かった。


こちらも

取引キャンセルの手続きをさせてもらいました。



どちらの方からも返信のメッセージはなかったので

気分を害してしまったかなとは思いますが…

この状況ではどうすることもできないので仕方ないです。





②コープの宅配食材を腐らせた


コープの宅配日をすっかり忘れてました。


うちは勝手口に配送してもらっているため

気が付きにくいというのもあるのですが

忘れてました。


気づいた時には2日が経っており

保冷剤が入っているとはいえ

この暑さの中では無理でした。


1500円程の食材を無駄にしてしまいました。



電話連絡して

次週の配達分をキャンセル

しばらくの間は休会する手続きをしました。






最後は番外編!

夫が地味に困っていたこと1選


娘の細々としたスケジュール管理や持ち物管理


不規則な勤務の仕事をしている夫は

日付と曜日感覚が乏しく

習い事のことまで把握できなかったり

何曜日は園の体操があるから体操服を着るとか

そうゆうのが苦手です。


プールや泥遊びセットの準備も

記名など細々したことが面倒くさいようです。




夫は家事も全く困らずにできるし

娘の園の送迎や習い事の付き添いも

日常的にしているので

さほど困ってはなさそうですが


こうゆう細々としたことにまで

気を回すのは大変そうなので

私がリマインドしたり

確認しながらやってもらっています!



夫よ、お疲れ様!

本当にありがとう♡