先日、彼岸だったのでお墓参りに行った。
すると、私のほうを見て不思議そうにしている
夫婦がいる。
気になるけど、気にせずに草を引いていたら、
父と伯父の名前を言って、
「どっちの子?」と聞かれた。
ひょっとして、親戚か?
よーく聞けば、父の従兄弟。
祖父の法事以来お目にかかってないので、
20年ぶりぐらい?
父の従兄弟と判明したおじさんとおばさんは
「アレ~、大きくなったねぇ」だって。
おかげさまで~と、答えながらも、
思わず笑っちゃった。
これでも一応、子供も3人おります(^▽^;)
22歳になった従兄弟を10年ぶりにつかまえて
大きくなったねぇと、言った私だが、
私のこの年でも言われるかぁ~(^^ゞ
年は追い越せないもんねぇ(*^▽^*)