ご無沙汰しております | 太陽と月 ーほとんどCNBLUEな日々ー

太陽と月 ーほとんどCNBLUEな日々ー

見たこと、聞いたこと、気になることを書く日記ブログです^ ^
今はCNBLUEのギター弾き イジョンヒョン中心!!

ご無沙汰しております。

2023年初投稿です。


仕事が繁忙期になってきまして、

何もしていません。


録画してあったCNBLUEの武道館ライブを

ようやく見終わりまして


ヨンファが歌えばCNBLUE!

ミニョクもどっしり構えて、ベテランな おちつき

サポートギターさんのカッティングの音が聞こえる

このギターフレーズはいつもと違う

イントロのギターフレーズが違うと

どうしても、ジョンヒョンのギターの音を探してしまう

比べるとかではなく、耳が自然に


ライブでジョンシンはもともと

コーラスでかなり歌っていたけれど、

今はまかされたパートがたくさんあって

ジョンシンの声が私の耳に自然に入っていく時と

あれ?となる時がある


FTIslandのホンギとジェジンの声が全く違うように

ヨンファじゃない声を使うのは、ポイントになる

パワフルなヨンファの声に、優しいジョンシンの声

ヨンファ兄さんに負けないくらい、

目立って!!って言いたい


ライブ行けないなと思ってるところに

スタンディングツアー


一昔前

ライブハウス、ソウルや台湾での

スタンディングエリアで

よく何時間も立ってたよ。

開場前にならび、

入って場所を決めて、開演まで立ち続け

ライブ開始、押し合いに負けず数時間

よくできたものです。


私はみなさんの感想で

CNBLUEやFTIslandのZeppツアーを

楽しみます。