こんにちは指差し
まずはこの記事をご覧頂いてありがとうございます。
昨日、流産の手術して無事に帰ってきました魂が抜ける
また後日詳しくレポしますね


しかし今まで看護師として働いてきましたが、全身麻酔がこんなに辛いとは…
私は気管挿管まではしていないので、まだマシだと思いますが2度とこんな思いしたくない泣き笑い

今まで手術を経験してきた方々、入院治療を経験してきた方々、本当にお疲れさまです。患者さんには本当に優しくしようと心から思う…


生きるのって大変です




さてさて。流産についてお話しする前に、夫婦の事と妊活についての経過ですニコニコ


私たち夫婦は私29歳、夫28歳の時に結婚。
そして、今年4月に1周年を迎えました。


お互い看護師で、職場で出会いましたうさぎ
喧嘩はそこそこ多いですが、休みの日はほとんど一緒にいますし基本的に仲は良い方かな?と思っています。


私は元々子供が欲しいという思いが強く、結婚したらすぐに妊活凝視凝視凝視と思っていましたが現実はそうも行かず。




詳しい事はまた別の記事でお話しますが、私の母は55歳(多分)の時に脳卒中を発症してそこからまあ本当に色々ありまして。
現在は寝たきり状態で意思疎通も出来ず、胃ろう(※)からの食事をしています。


(※)何らかの理由で口から食べられない人のために、腹部に小さい穴を開けてそこからチューブで栄養剤を流すこと。




母は病院に入院しているわけではなく、私の実家で父親と二人暮らし。父と兄、私が24時間交代で介護をしています。



そんな母は、昨年の5月。私たち夫婦が入籍した直後から体調を崩して入退院を繰り返していました。


9月ごろには、もうあと1週間もつか?もたないか?というような状態になりました。もちろん私のメンタルはボロボロで夫との喧嘩は増えるばかり…



そりゃあ、妊活どころではありませんでした赤ちゃん泣き





加えて当時の夫は、子供はまだいらない!
なんなら作らなくてもいい!それよりも、犬でしょ!
犬が可愛い!!犬犬犬

と、愛犬のユキを私のこと以上に。笑
愛して可愛がっているというような状態でした犬



そんなに価値観が違うのになぜ結婚したのかって感じですけども…
実は付き合い始めた時、夫は結婚もしないし子供もいらない!と言ってたんです。でも何故か、交際半年で結婚したい!と言い始め、その後交際1年で結婚したのです知らんぷり
なので、どうせ上手に言いくるめれば子供も欲しいと言い始めると思ったので結婚しました。笑
(今は私よりも子供を欲しがってる夫魂が抜ける



話を戻します💦


母親の事、私の精神面、夫の妊活に対する思いが主な理由となって妊活はとりあえず今は辞めておこうという事になりました。



しかし9月に在宅介護が始まり、10月…11月と夢中で介護を続けるうちに



おや?母…元気だぞ?泣き笑い
元々あと1週間とか言ってたのに、年越しも余裕だぞ?と何と嬉しいことに小康状態になりました泣き笑い
凄いよね、人の生命力。



そうしていくうちに私のメンタル面も落ち着きはじめました。
私のメンタル面が落ち着いてくると同時に、また子供が欲しいという思いも溢れ出始め凝視凝視凝視



チクチクと夫に言いくるめ攻撃をし始めて、晴れて年越し後から本格的に妊活を始めようということになりました指差し



ヤッホイニヤニヤ






ちょっと長くなってしまったので続きはまた次の記事でにっこり