答えはそれぞれに | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

どうした事でしょう〜はてなマーク
雨が続いていまーす
浄化の雨☔️でしょうかはてなマーク
アメリカは🇺🇸
20日の夕方から満月パワー全開です
今夜は満月🌕に会えないのかなぁ〜....
ほんのすこーし
雲間に見える青い空...
秋空でいいから🍂
そろそろ広がって欲しいなぁ〜
ちょっとひと息..コーヒー
ねねウサギがたまに淹れるフルーツティー
マンゴー、パイナップル、金柑、葡萄...
などのその時有るドライフルーツを入れて
少し強めのRalphの紅茶でブレンド
先にティーバッグを抜きますが
とってもふんわりラブラブ
フルーツ風味の美味しいお茶が出来ますラブラブ
今日はコレで充分
お菓子は要らない感じラブラブ
今日のカップはケンブリッジさん

日本は感染者数が減ってる様で
ホッとしますね〜DASH!
良かった...
このまま気を抜かず頑張れると良いですね
コーヒー
今週ねねは
ワクチン2回目を打ちますが...
ねねウサギの高校からの友人おとめ座
ずーっとグループLINEで繋がってる友人ですが
たまーに単独LINEで話します

LINEとはいえ
最近、その友人との間を感じます
言葉の中に感情が見えます

要は...
ワクチンを打つねねウサギ
止めたいらしいあせる
責めたいらしいうーんあせる

ねねウサギは確かに
最初からワクチン肯定派では無かったよ
色々調べたり、ワクチンの素材も調べたり
教授の論文読んだり、人に聞いたりして
ワクチン💉
打たなくて済むなら頑張ろう〜キラキラ
と思ってました
持病もあるしね
でも....
でもですよ⁉️
その持病が有るなら尚更...
身近でコロナにかかった奥様の後遺症の話
やはり身近な子供の重症化による入院..
3週間重症化で入院した会社の人の喪失感...
(回復して良かった😭)
打つリスクより打たないリスクの大きさ
それに色々データも出てきて参考に

何より
日本に飛行機で帰国する恐怖...
小さな島国日本🇯🇵なのに...
どこの国よりも変異種が入ってる日本...

色々考えたら
理論では打つべきだと答えは出たました

恐怖に対する後押しをしてくれたのは
大天使ミカエルでしたがゲラゲラキラキラ

でも友人は理解できなかったらしく
「あなたはコントロールされてるよ」
と言いました
打つ人は馬鹿げてると連発するので..
きっとねねは馬鹿のうちの1人
......だと思ってると思いますゲラゲラ

でも私は
誰かの真似して受けたんじゃありません
私は私の考えで受けたんです〜
アメリカではワクチン選べるけど
色々調べて
持病を考えてモデルナを打ちました〜
(何故かは書くのやめときます)

それは
ねねの為のねねウサギの判断です

打とうが打つまいが
誰かのせいにして判断するからおかしくなる

それと
誰かの為に打つ訳でも無いと思うんですよね
やはり自分の為のワクチン接種
あるいはそれが家族の為になって行くけど
基本は自分の為

ねねウサギは思うんだけど.....

なかなか
反発もされる様で
このワクチン液の
どこにチップが入るんだよ⁉️
と言い返してしまうねねウサギだけど...
政治家が打ってるワクチンはプラセボだとか
ビルゲイツは偽善者だ...とか
(お嬢さんは看護師でファイザー打ったよ?)
........
時間の無駄な会話は
なんだかすんごい疲れちゃって....

それぞれの自分軸がブレてないなら
どーでも良くないはてなマーク

世の中の事情で
人間関係が変わっていくのなら
それはそれで
仕方が無いし

別に同調しなくても
友人で居られると
ねねウサギが思ってるから、それで良いかなはてなマーク
と思います
友人はどうかわからないけど

なーんて考えてたら
お昼
今日はツナサンドラブラブ
ホントはハムときゅうりが🥒好きなんだけど
ハムがなかった...ゲラゲラ
ハムでもツナでもサンドイッチ🥪
どっちもねねには美味しいよラブラブ
コレで良いと思うのよねはてなマーク

あーちょっと
長過ぎてあせるあせるあせる
出直します〜あせるあせるあせる

今夜はひとり晩ご飯〜
またまたねねウサギ
おにぎり🍙とお味噌汁でオッケー
今夜はキャンドルウイックのお皿でラブラブ

今日は結局
夕方まで小雨☔️が降ってて....
やっぱり無理かなぁ〜うーん
なんて思ってたら.....



✨✨✨なんとか観れました〜✨✨✨


皆さまも良い十五夜🌕🎑を
お迎えくださいね〜〜〜


それではまたねラブラブ

byねねウサギ
ハチハチハチ霧霧霧霧霧ハチ霧霧霧ハチ{emoji:ハチ}