なんでもない週末に | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

なんでもない様な日々が
幸せだったと思う〜〜🎶

いやいやあせる

何にもない日も続くと
腑抜けになってしまいそう〜🎶

久しぶりに
何にもない週末でございましたあせる

朝からシーツを洗濯し
ファーマーズマーケットに行き
シーズンのトウモロコシを
ギリギリ買えたのかしらあせる

トウモロコシは帰宅したら直ぐ洗い
塩茹でするのよ〜〜🌽
ねねもラタトゥイユを作ろうと
思ってたのに
久しぶり過ぎて
あれま
ズッキーニを忘れたじゃない

トウモロコシは🌽
ハーフダーズンで2ドルだけど
一本余計に入ってたわ〜
おばさんおまけしてくれたのね〜

クークー寝ている💤チャッピー
本当に良く寝る老犬ちゃんしっぽフリフリ
あんまり良く寝るので
たまに生きてるか
確認しちゃう時もあせる

7年前のチャッピーです
まだお目々が黒くて
こっちを見てるのよねー
手術も考えたけど...
チャッピーの場合は
再発の可能性が高いらしくてやめました

でも犬は
目が見えなくても不自由は無いという
人間の見解

慣れてる場所では
全く感じさせない行動が出来るのよーラブラブ


ペットボトルで遊んでますラブラブ
ペットボトルはカラカラ音がするから
投げると喜んで取って来ます



さて
それからトレジョに行きました

ねねはいつも
このじゃがいもを使います
ちょっと多いけど
冷蔵庫にひと月程度保存しておくと
どんどん糖度が増すのよ〜〜
北海道のブランドじゃがと
同じ手法です

毎朝半分食べてるバナナ🍌

かすみ草は匂いがなぁ〜
と匂ってみたら
アメリカのかすみ草は匂いが無いビックリマーク目
ねねは
アルストロメリアが大好き
今日のガーベラは綺麗〜ラブラブ

今日はどれ買おう〜🥐🥖はてなマーク

かぼちゃのそぼろ煮用の豚ひき肉

ミートソースを作りたいので
牛挽肉を
このグラスフェッド(牧草食べて育った🐮)
牛の挽肉が
ねねは大好きです

我が家には牛がいるので🐮あせる←D
1ガロンの牛乳が必要です🥛

1週間で無くなるわ〜〜あせる

それと
ねね用のヨーグルトはコレ

D用のヨーグルトはコレ
と好みが分かれてて

ふーんんはてなマーク
美味しいかなはてなマーク


オレンジジュース🍊は断然コレラブラブ
ストレートですラブラブ

ねね用の炭酸水を買い
(ほんとはビールが飲みたいが🍻)

今日はコレを買ってみたわはてなマーク
ガーリックハーブバター🌿だって目はてなマーク

D指定のおやつも買わなきゃあせる
会社で食べてるらしい

パスタソースは
このアラビアータが美味しいと
思うんだけどはてなマーク
アメリカ在住の皆さんの
おススメあったら教えてね

レモンを🍋3個買います

さてさて出来た
ねねのランチです

早速使ったガーリックバター
美味しいですね
色々使えそう
コレ、塗ってから焼いても良いわね

フレッシュトマト🍅と
生クリームを使って
クリームトマトのミートソース
にしたので
色がちょっと変だけど
ソースは美味しかったわラブラブ

パスタは
トレジョのコレを使ったんだけど
正直あせるイマイチだったわ〜〜
ほうれん草をケチってるわねー
それにチャイブが
薬臭い感じになってしまってるあせる
残念〜〜あせる
ねねはやっぱりパスタはコレかなぁ
コレがシンプルに美味しいと思うわ

ソースには牛挽肉を使うので
ナツメグを入れるんだけど
どうぞ出来たら
ナツメグは実を削って使うと
素晴らしい香りで美味しいです
削る道具はなんでも大丈夫だよー


さて最後に.....


苦手な方は閲覧注意
なんだけど

友人が
金運が上がるからと
送ってきた画像

いやねねは
コレを
待ち受けにする勇気が無いよー

なのですが
皆さんも
お財布がパンパンになりますように
シェアします汗

ジャーン!
⚠️





それではまたねラブラブラブラブ汗汗





汗汗汗ごめんちゃい