いつまでも青春 | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

本当に
秀樹音譜カンレキ
けど
いつまでも青春
好奇心がある限り青春
か〜〜

すごいなー
見習うべき姿勢はたくさん有りますね

心からお悔やみ申し上げます


さて
忘れそうになっていましたがあせる
日本へ一時帰国する前のあせる
アンティーキング→それはコチラ
での戦利品



それはこちらです

1930年   マクベスエバンス
クレマックスブルーグラデーション

綺麗ですよね〜〜
でね

初老のねねがやらかしたのはね

帰宅してから気付いたのーあせるあせる
値札見てあせるあせる
コレビックリマーク
3Pセットのお値段だったのにあせる

ねねはC&Sのお値段だとあせる
勝手に思い込みあせる

ディナープレートは
置いてきちゃったのよあせるあせるあせる

もちろん帰米後←時間かかり過ぎあせる
後日伺ったけどね

既に 無かったわ〜〜笑い泣き
まぁ.....
勘違いするほど安かったんですあせるあせるあせる
だから
ねね的には
金額は充分満足はしてるのであせる

忘れますあせる


さて
キャベツを食べよう
と思った昨日
ねねは日本から持ち帰った
ぶんぶんチョッパーDX

を使い
コールスローサラダ作り🥗


キャベツをこの様に入れて

18回ほどぶんぶん引っ張り
途中トントンすると
この通り

今度は人参🥕
人参はね
生で使うと
他の野菜のビタミンCをあせる
破壊してしまう酵素を持ってるの
でも、オイルと合わせるとね
その酵素の働きを止められるからビックリマーク
人参🥕に
ハチミツ(又は砂糖)
塩、マヨネーズ、お酢(ビネガー)
を入れてラブラブぶんぶん
ほーらこの通り
キャベツと人参🥕混ぜ合わせて
コーンを🌽入れたら.....
と!あせるあせるあせる
コーンが🌽無いビックリマーク笑い泣き

ということで
ちょっとシケあせる
コールスローになりました
なんだか.....
野菜が多かったわ目あせる
ウサギの夫婦かってあせるあせるあせる


まぁ

ねねンチじゃ
良くある失敗です......あせる


我が家のお嫁ちゃんが
離乳食にも使ってる🐥
ぶんぶんチョッパー合格
おすすめよ〜〜ラブラブ

さて
同じく
日本から買って来た白山陶器で
皿プレイやってみた


👇


ビフォー


アフター


たいしたメニューでも無いのに
一回やっただけであせるあせるあせる
なんだかスンゴイ疲れたねねあせるあせる

ねねには無理だわあせるあせる

皿プレイは皆さんにお任せします






呆れてるはてなマーク




それではまたね