戦利品と梨 | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

クリスマス🎄CM
クリスマスドラマ←ホールマーク
クリスマス映画🎬

拍車かかる中

毎日

アレヤコレヤ
ギフト作っちゃ渡し〜〜
なかなかに忙しい日々のねねです

でもでも

ちょっと気が紛れて良いです〜汗

年末の末に
娘家族が日本へ(多分?)
本帰国しちゃうのでね....

帰宅したDはそそくさラブラブ
ホテルを🏨チェックしながらラブラブ
車で直行で
13時間はかかるで有ろうNY迄の道のりで
どこで観光しながらNYまで行こうか
プランを立てており

でもしかし
ねねのアンティーキングはいったい.....
まるで範疇に無いようで....イラッドンッ
それどころか
アフタークリスマスセール用のモールも
シカトされており
(今度こそトリーバーチ)

やれビーチだの
(冬ですから)

空母を又見たいだの
(北に出払ってるわよ)

男子的な勝手を散々言っており

だけど
もう抵抗するのも疲れるほど
ねねは今、ギフトに疲れており

なんだか
歳を感じるわーーーーえーん


NY迄🗽車で行くのは初めてですが
(今回はチャッピー同行のため)

20年前の赴任時に

家族が多いと
車の旅行の方が安く上がるという理由で
カナダケベックや
ワシントンやナイアガラ迄は
車で何度も行ったことが有るとは言え

もう、お互い初老のハズなのに
なんでこんなにDは元気なんだはてなマーク
ギフトのラッピングをしながら
密かに殺意......
きっとあなたは長生きするわ.....ドンッ
と感じます



テレビで
ホワイトクリスマスという旧〜〜い映画
がやっててひらめき電球
初めてストーリーを知ったねねでした

{B186863E-59D6-4BF2-B892-E2AC90D7198E}

戦争から復帰して立ち直る
愛と家族愛を取り戻す
というネタだったのね....はてなマーク

いずれにしても
ビングクロスビーが唄う有名な

ホワイトクリスマス

雪を❄️呼ぶ歌なんだけど
クリスマスに雪が降っては困るねね達

大丈夫なのかしら?

周りの方々に目あせる
「みんな暖かい所へ南下するのに
ねねさん達は北に行くんですね
と言われてます




さて本題の
先週のマーケットの戦利品ラブラブ

{202750BC-B197-4E25-943D-2321E4EFD741}
HAヘイゼルアトラス ジェリーモールドカップ: 
1930年、アメリカの🇺🇸JELL-O会社(ゼリーの素とか作ってる会社)が、
ライム味を新発売した時のプレミアム商品として出たらしいです〜
確かに、ライム味が美味しそうに見えそうなカップよね〜〜
②Mickey Mouse club glasses: ミッキーさんのお顔で年代がわかるらしいけど。孫娘達が大好きなので。ヴィンテージモノとは聞いたけど。
③ファイヤーキング(アンカーH ?)クリアピンクリブドボール: コレ、蓋がないけど、アイボリーもねねは持ってて使いやすいの〜

以上、全部トコナメでしたラブラブ

{6CCE15EA-7759-4C0B-AABC-82AF7449AF6E}
そのうち6個はHAの紋章合格

{2521DA2C-3394-4769-9489-A4498216B440}
その中で
若干大きめのモノが二個含まれており
一応同じヘイゼルアトラスらしいけど

{6405AF81-96C9-46CD-9500-75B13DE0886E}
HAの紋章は無いです〜
無いのが普通みたいですね合格

意外と気に入ってしまったゼリーカップ
なんか作ろうかしら〜アンチエイジングラブラブ
コラーゲンとウランで〜〜ゲラゲラ



帰りにトレジョで買った
季節限定洋梨セット

{62C961BB-9026-4415-9C80-5034E1D7EA6C}
お店Harry & Davidのモノらしいですが
高級っぽいのは
この金ボールの梨🍐です
コレが特別な梨🍐な気がします
コレだけ香りが違うビックリマーク
手土産に


そしてコレも
お土産に良いと思います
{8DAB96DE-CC5F-4D55-825E-08270BCED382}
5種類のミニチョコレートのセット




最近ハマってる
林檎ジュース🍎凄くおすすめ!
プレスされた林檎🍎ジュースを
ミネラル炭酸水で割って有るの
砂糖は加えられていません
{EEF19102-4286-4604-98A1-B1F2F228746A}
パイナップル🍍同様ねねのお気に入りです



新しく出たドレッシング?
味噌味を買って見たけど
未だ食べていません〜〜
{00CC53AD-8D3C-4F82-B35F-D86598447D04}




ねねはいつもジャガイモ🥔を買うと
冷蔵庫で2カ月以上寝かせます。
(放置して忘れているとも言われている)
そうするとね糖分が増して
むちゃくちゃ美味しいポテトになるよ
茹でると皮もツルンと剥けます〜〜
試してみてー
{E2C3ED23-6F7E-4C21-81A1-74F473DA214B}




頂いた桜餅で
さーてと
今夜はお呼ばれパーティーです〜〜
楽しみです
{4E9A7005-74B5-479A-BFFE-8DF78E979EBD}
ムーミンが冬じゃない....
ツメが甘いねねでした.......
あせる



皆さまも
良い一日
良い夜
良い朝

をお迎えくださいね〜〜クラッカー