クリスマスソングを楽しんで | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

昨日は駐妻活動でした
沢山喋ったのでいささか疲れましたが

とは言いつつも
全く義務感でやっているわけではなく
結構楽しくやってるのよチョキ
みんな同じだもんね

まぁこの季節ですからね

クリスマスパーティーなんぞ
あちこちで行われるし
でも送別会もやるし

それにまつわる
何かと決め事が多いのですよ

ランチやお茶をしながら決めたり
テキスト(日本で言うところのメッセージ?)を撃ちまくり



そんな中

🎌🎍年末年始に向けて🎍🎌

アラスカからお魚なんぞお取り寄せしたり
(このイクラがお安くて美味しいのです〜〜✨)

お世話になってる方々へ
贈り物を🎁選んだり

海外にいるとはいえ
日本のお正月をCMで見ることは無いけど
散々クリスマス音楽は聞いてるし
クリスマスCMはどんだけでも
流れてるし耳に入るので

充分年の瀬を感じているねねです

日本はお歳暮の時期🇯🇵
あんな顔
こんなお顔
浮かぶので
送料も入るので
結構お高いモノを手配しておりますよ

まぁ
普段の音沙汰ナッシングの
お詫びでも有るわけですが

けどね
ねねなんて
一時帰国を必ずしてる訳でして
そうすると沢山のお土産を
必死に運んでいる訳であせる

一体

このループは
どこまで続くんだか.....

それでもあせる
それともはてなマーク

思い切ってやめてしまっても
大丈夫な気がしないかはてなマーク目爆弾クラッカー
意外と
誰も気にしてなかったりしてね〜〜
カナダ産じゃなくて、アラスカ産だと
文句言われたこともあるしwww

あーあせる

日本人だわー汗

それより
本当に贈り物したい方は
他に沢山居るのになぁ〜〜笑い泣き

古くなってもヨメが悩んでいるのに

我が家のDときたら
お呼ばれが増えており

今日も朝から
ゴルフ⛳️&食事会で出っ放し....
"今日中には帰ります"
なんぞテキストが入ったけどね

ねねも

どっかで女子会やろーかなー
どうはてなマークみなさんもラブラブ



さて

そんな週末ですが

おとなしいねねじゃ有りませんチョキ

友人とラブラブ

軽〜くアンティーキングラブラブラブラブ
まぁ
初老同士です
気晴らしね〜〜チョキラブラブ

まだまだこの先年末休みまで
やる事多そうだからあせるあせるあせる



その前にひらめき電球
前回のアンティーキングで
不思議に思ったコレについて
👇
蓋なんだけど
{E2F80E31-8E40-4119-8F4C-0A629CCB7B1E}

アリスさんが教えてくださって
発見、納得、ビックリ〜〜でした


ファイヤーキングの
パーコレーターの
ビックリマークビックリマーク
こういうのです✨
{8752244A-76E7-4A3F-8F0F-D1C2D6F591EA}
(画像お借りしました〜〜✨)
しかもビックリマークこんなに可愛いのラブラブ
この透明の蓋から中を覗いて
コーヒーの出来加減を覗けたみたいねラブラブ


日本では🇯🇵
お高くてゲロー
ナントビックリマークコレだけをコレクトしてる
方々もいらっしゃるみたいだわ〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク
驚きゲロービックリマークビックリマーク


世の中は
わからないものです......あせる

ありがとうアリスさん




さてビックリマーク友人と出掛けた近場のショップラブラブ

行ってみます走る人走る人ビックリマーク



アリスさんが記事にしてくれてから
度々目に入るビー玉さん達
綺麗だわ〜〜
ガラスケースに入れられて
ひと粒ずつにお値段が
{A809DFEF-6822-44E0-ACBB-571566B9C8DF}

高いわ〜〜

{808448AE-7971-49A9-95BB-924D0D15AA71}
でも素敵〜〜





粒々の大きさが変化してるのね〜
{DA3DBA88-941D-4932-87B2-57B0D9E87E1E}
コレはホンモノね目


キューピーちゃんのおままごとセット
{D0E755DF-5FB5-4AD1-9079-99DFA844CCE5}
ちょっと欲しいかもひらめき電球


モントンガールズさん達
歌い出しそう〜〜音譜

{8CD52A57-86CB-43A6-8E6E-DAC6B1CAB720}



可愛いけど
意外と小さくて使いにくそう....
{390ACA72-CC45-432E-9F78-1BFABEC3672D}




あ、
{DC404858-C4EF-48D1-99D2-A5FDC2CF99FF}
まだ残ってる
そりゃまぁコレではね〜〜目




かーわぁーいいーーー
やっぱり良いわ〜〜音譜
{70336217-B212-4193-925C-13C743356687}



昔  父が、海外出張先から
こういうお土産を
良く買ってきてくれました
目がね、パチパチ開いたり閉じたり目
するの〜〜ラブラブ
懐かしいです
でもこのお値段ゲロー
オズの魔法使いの仲間だと思ったけど....
ピノキオはてなマーク
{78D99DC1-F255-49C8-92D5-27877FF3AED2}



安っビックリマーク

{D6B5F1D1-F7F1-4EC8-8B4B-EE7029DE7DB7}

{252552CF-AA43-456E-AA27-29C1EA0DDBED}



なーこさんラブラブよーく見て〜〜
コレでも安いかもチョキ
{6D3AD53B-96CA-49C0-90B3-E5E81DB217E6}



クリアもお美しい〜〜✨✨
しかもお安い✨
{FC23B8B6-AAB4-47C2-8F19-0E5BEAA088EE}




‼️

拉致されたゲロー
ストロベリーショートケーキちゃん🍓
{711FC52B-D6FA-4E38-A80D-CECC274F5A59}
ライトの様ですが....ドクロ


と!その時!

ジェダイ好きの友人が見つけましたビックリマークビックリマークチョキ
しかもピカピカで音譜
レアなのに
ラブラブすんごいお安い恋の矢
良かったね〜〜合格ビックリマーク

{2635073B-0381-4281-8FEF-62BC77BEBBCA}




帰りに

パリパリ麺を食べて帰宅しました

{92B605C9-0C66-4DDB-8097-10C86D3518BA}

きゃー
こんなにゴロゴロシーフード

美味しかったですよ〜〜

ねねは

今回は
戦利品無しですが

楽しく帰ってきました〜〜


みなさんの年末の様子も
教えてくださいね〜

それではまた

良い週末を