お茶漬けとお味噌スープ | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

今日は又
どんより 曇り☁️日です。

関節リウマチを患う私 てへぺろうさぎ
雨の日の朝は、手首が疼きます。
薬でコントロールしてるけど
やっぱり、こわばる朝は、こわばる。
でもね、
きっと寛解できると信じています気合いピスケ

さて、
今日は家中の洗濯しています。
シーツ
ベッドパッド
ブランケット
タオル類.....

2回目回してますカナヘイきらきら
アメリカの洗濯機は大きいのに、
既に2回目💦💦💦
まだまだ〜〜
次は衣類やりますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

どんだけ溜めてるのカナヘイ!?

夫婦二人と犬🐕1匹じゃあしあと
まとめ洗いですよ〜

さて中休みのお昼ごはん

今日は "お茶漬け" でっす。
簡単でっす

{3D03CA49-A2E7-4A63-BF02-0F89FAE7D6F5}


梅茶漬けの素の上に、キス の素焼きを割いて入れました。
そしてなぜか、お味噌スープカナヘイびっくり
発酵食品取りましょうね〜
(朝ごはんの残りです)
このお味噌スープ
具は、

{57F9F6FD-FAFF-4F61-9568-AE4E59F3F633}

てへぺろうさぎ食事途中の画像を失礼しますサッカナヘイハート

綺麗なエリンギが手に入った時に作って保存しておいた干しエリンギ。
それと、グリーンペッパーです(*^^*)

え?!💦ピーマンカナヘイ!?あんぐりうさぎって思われるかもしれませんが、
いわゆる、パプリカは、少し煮込んでお味噌をたてると、パプリカの旨味成分が出て、凄く甘くて美味しいですよカナヘイうさぎカナヘイハート

今朝は干しエリンギでしたが
マッシュルームとも良く合わせます🍄

是非、お試し下さい。

食後にデザートカナヘイ花カナヘイ花
友人のお土産ですカナヘイうさぎ

美味しいです

{C337AC76-78E3-4AF0-8BD4-C00E5F17233E}