お嬢を保育園へ送りに行って、


洗濯物を干して、


小児科に肺炎球菌の予約の電話をしました電話


最短でいつ接種出来るか聞いたら、


今日出来ると言われたので、


さっそく行って来ました車DASH!



まず内診をしてもらい、


口の中を診てもらったのですが、


息子クンめちゃくちゃえずいてましたガーン



かえずいてて可哀想なんやけど、



なんだか可愛くて笑ってしまいましたニコニコ



いよいよ、初注射


肺炎球菌の針って結構太いんですねショック!あせる



息子クン、大泣きでしたしょぼん



それから30分病院で待機して、


異常がなかったので帰ってきました車DASH!



今度は1週間後にヒブやねニコニコ



息子クン、


注射が続くけど頑張れぃグー


費用は1000円でしたニコニコ



お嬢の時ヒブは、


7000円位したからだいぶ安くなったんやなぁニコニコ


お嬢は一歳過ぎての接種やったから、


一回だけで済んだけどガーン



お嬢まだ肺炎球菌注射してないから、



午後からはお嬢の注射に行ってきます車DASH!


ついでに日本脳炎の予約もしてこよ車DASH!