【ソフロロジー教室】

に参加しました(´`)




二回目の出産ですが、

お嬢の時は

『生んだー!!

って感じではなく

『出してもらった…』

って感じやったので…。



今度こそは自分で生んでみたい(>_<)グー



でもまたあの痛みを考えるると、出産が怖くなる…。



なので!!!!!!



ソフロロジー教室参加を決めましたショック!




参加してみた感想は…



よかったです(´∀`)!!


お母さんは子宮だけ痛いが、生まれてくる赤ちゃんは全身が痛い。



お嬢を出産した病院は、総合病院で、


母親教室も参加したけど、

こんな話は聞けなかったな。



あぐらをかいて座るのが、骨盤が広がるので、妊婦サンにオススメらしいです。



トコちゃんベルトも産前産後にいいらしい。



買おうかな………。




分娩室と入院する個室を見せてもらったんやけど、



総合病院と比べものにならないくらいよかったキラキラキラキラ



お値段もそりゃ高いですが…ガーン



早く生んで入院したい(!?)


はっきり言って陣痛も分娩も恐怖やけど、



赤ちゃんと頑張ってるって思ったら、


ちょっとは楽しみになってきたニコニコ



今度は旦那サンにも立ち会ってもらう予定やし。



ソフロロジーで安産目指すぞ(`´)グーアップアップアップ