2年前の今日、乳がんの手術をした日 | トリプルネガティブ乳がん 肺転移 そして脳転移。でもきっと大丈夫✩.*˚

トリプルネガティブ乳がん 肺転移 そして脳転移。でもきっと大丈夫✩.*˚

2019.8 49歳で乳がん発覚。2019.10 温存手術、放射線治療。その後、抗がん剤を拒否し続け無治療。術後一年の検査で肺転移。2021.6 脳転移。2021.7放射線治療。2021.8~10 FEC療法4クール済み。2021.12 ガンマナイフ済み。日記代わりとしての記録。アメンバー受け付けてません。

あれから

まだ2年。



乳がんと診断されたときは

余命3年くらいと言われた。



その時は

3年後なんてまだまだ

先やと思ってた。



元々、長生きをしたいと思わなく

50歳くらいで死んでいいと思ってた。



彼氏と出会ってなければ。




当時、水商売をしていて

お客さんとして出会った。




全くタイプではなかったけれど

なぜか一緒にいると落ち着くし

感性が似ていた。




出会って7ヶ月。

乳がん発覚。



なんでこのタイミングなのか。

幸せ真っ只中。



いっぱい泣いて

いっぱい悩んで

いっぱい助けてくれた。



彼がいたから

乗り越えることができた。



手術して

2年経っても

まだ胸に痛みはある。




これからまだまだ

闘病生活は続く。




穏やかな日常が

また戻ってくるといいな。








手術をする前に

ピンクリボン月間と知らず

あたしの好きな淡路島へ連れて行ってくれた。



窓から明石海峡大橋が見える

部屋を取ってくれた。




この時はめっちゃ幸せやったな…

やっぱり病気は

失うものばかり。