りんごとレーズンのミニマフィン


ペコリが終るーーーっ汗

もうすぐ終るーーーっ汗

最後に何か作って投稿したかったけど…ううっ...

前に投稿しそこなったミニマフィンを最後に。



殆んど料理もお菓子作りもしなかった私が、病気になった母に代わってキッチンに立つようになったのは7年前。

仕事もセーブしてどっぷり家事に勤しんでいるうちに料理の楽しさを知りました。

そんな時、ふとしたきっかけで知ったペコリ。

大したものも作れないのに恐る恐る投稿してみたら楽しくて、段々作る喜びを覚えました。

いつの間にかコメントしあうようになったたくさんのペコ友さんたち。
夜中まで爆裂トークしましたね。

アプリの中だけの交流では我慢できなくなってついに大阪にリアル集結したペコ友さんたちも!


みんなとっても美味しい手作りパンやスイーツを持ち寄りましたね。

会うなりコーフンしながら大阪駅のikari前で座り込んで物々交換したっけ。

まわりから見たら異様な光景だったかも(笑)


私はまだ不慣れで、大失敗の不細工な塩レモンマフィンを恥ずかしながら持っていったっけ…苦笑
リベンジして2回焼いて失敗作とセットでありのままの私のスイーツを。

今思うと、よぅあんなヒドイの人様に差し上げたもんや…と…苦笑



いろんな思い出が甦ります。

私の大切な思い出です。

ありがとう!