久しぶりにペコリを覗いてみたら、運営からお知らせメッセージが。







ホンマか…💧



私が料理を始めたのと同じくらいにペコリに参加し、ペコ友さんもたくさんできて、一時はペコリ中心の日々…といってもいいくらいハマってました。

画像だけで食べたことはないけど、なんとなく食の好みが似てそうな人たちとか、お菓子作り初心者の私に色々アドバイスしてくれる友達とか…

トークなんて夜中まで尽きないこともあったり。

ついにはリアルにご対面!とかも。

ペコ友が関西に終結して食い倒れたり🎶
倒れてないな。まだまだいけたな。


ペコリから有名になった人達もたくさんいましたね。

レシピ本出版されたり、TVにでたり、もう立派な料理人。



私は細々と投稿してたけど、一気に交流が増えたのはレモンソルトの投稿から。




このレシピも消えちゃうのかぁ…

いいねの数もさることながら、クリップもたくさん🎶


うどんギョーザも人気ありました!




ペコ友からハピバ投稿も嬉しかったなぁ。

いろんな思い出があるわぁ…



ペコリ歴、結構長い方です。

できて間がない頃からだから約5年くらいやってるかなぁ。




投稿数は335。

最近はサボってますからね💦

Amebaブログに投稿しておけばレシピも写真も残るそうです。

でも楽しかった数多くのトークには飛べないかも。

それと、真似っこした元レシピにも飛べないかも!

今から地道にスクショするしかないか…💧





はぁぁ。。。

ホントに悲しくて淋しい…💧





好きなレシピで人気あったものをいくつかブログで再投稿しようと思います。

ただの自己満足です。

どんなに大変な時でも料理を投げ出さずに頑張れてたのと好きになれたのはペコリのお陰。




あぁ。。。

やっぱり残念だ…💧





See you…💧