今日は四面に行ってきました!


といってもショッピングはしていません両替とLine Payを使って出金をしに行っただけです😅


レートがいいと噂に聞いていた나영환전소(ナヨン両替所)に行ってきたのですが、
5万円両替したら50万ウォンをパッと出されました


良いのが悪いのか、、、、


場所はこちらです⤵︎⤵︎⤵︎

ちょっと入り組んだところにあるので見つけにくいかも😓


留学生もレートのいい南浦や四面に行って両替するみたいですね


ちなみに南浦洞にレートの良い両替所が多いです


またLine Payを使って出金(両替)することもできます!(新韓銀行のatmでできます!)


聞いた時は「こんな時代になったんだなぁ🤔」と感心しました


手数料はなんと一律108円!


私の例を言うと100,037円(手数料108円込み)→10万ウォンになりました。よかったら参考にしてください


でもデメリットがあって、それは手続きめんどくさい😱ということ


口座登録してマイナンバー認証してもらって、っていうのがちょっとめんどくさい😌


手続きは日本で出来るので、やっておくと韓国ではピューとすぐ出金できるのは👍


ぜひ参考にしてくださいね〜(〜 ̄▽ ̄)〜


コメントお待ちしております😊