本日の営業は終了しました(10月28日) | 神奈川県藤沢市の美少女フィギュア専門店 マンボウのブログ

本日の営業は終了しました(10月28日)


皆さまこんばんは、マンボウです
本日の営業はつつがなく終了しました、明日のご来店をお待ちしております
降りしきる雨の中、室内の温度が17度となりあまりの寒さでしばしエアーコンディショナーをonにしていたマンボウでございます。明日はちょいとはマシになるようですが、明後日日曜日は最高気温15度という...恐ろしいわ(震

話はガラリと変わるのですが現在マンボウは数年前に発売されて今ではシャレにならんプレミアが付いているフィギュアを買おうとしております。10万ドルポンと出せるくらいの稼ぎがあればいいのですが、そんなに無いので開封していないマンボウコレクションを売却して買おうとしております
問題はですねぇ、「果たして本当に新品なのか」という点なんです
買おうとしているフィギュアは属性的にBUKKAKEの対象になりやすいものなんですよねぇ、しかもサイズ的にも

買うとしたらアマゾンなのですが、例えば「リサイクルショップで未開封と書かれた物を購入し、新品で出された物」だったら...ということが心配になってしまうんですよね

商品によっては"箱の上下に封印テープ"、"箱の上に封印テープ・下は折り込んでいる"等いろいろあるわけなのですが、上下封印テープの場合は貼ってあったのと同じ形のものを用意しなければ誤魔化せないと思います。しかし下が折り込まれているタイプについては、上手い人は折り目つけずに開封して元に戻すことが可能なわけです(※紙の硬さにもよりますが)
それを引いてしまったら本当にショックですよね...
そんなわけなので、そういう場合はいっそのこと出品者に聞いてしまった方が早いと思いまして現在質問中でございます

高くても良いから本当に新品の商品であってほしい、と切に願うマンボウでした

明日も気合い入れていきましょう!!


ちなみに当店で取り扱っている商品は全てまごうことなき新品でございます
当店ではリサイクルショップで「未開封品」として売られていたものを店頭に置くなどは天地がひっくり返ってもありません