第37回オー!ねんどオンラインレッスンはいちごのミルフィーユ!春らしくかわいらしい作品がたくさんできました。


ミルフィーユを食べたことがないお子さんもいて、きっと初めて食べる時は今日のことを思い出してくださるんだろうな…と胸が熱くなりました。





次回は5/19の予定です!どうぞよろしくお願いします!


それでは参加者の皆さんからのメッセージとご質問へのお答えです。


先日は家族でお会いできて嬉しかったです。その後浅草観光して帰りました♪浅草って美味しいものいろいろありますよね。ひとみ先生は浅草で食べたいもの、行きたいところはありますか?

→ご家族全員とお会いできて感激でした!

時々桜の時期にカメラを持って川沿いに行くのですが、また写真を撮りに行きたいなと思っています!



上毛かるたは、どの札が好きですか。

私は「い」が好きです。

人が多そうで行ってみたいからです。

→伊香保温泉日本の名湯、ですね!

私は世代によって数が変わる「ち」が好きです。

上毛かるたが最初に発行された1947年、札は「力あわせる百六十万」、73年に「百七十万」、77年に「百八十万」、85年に「百九十万」、93年に「二百万」に変更したのですが、今年初めて「百九十万」に減少したそうです!



越後製菓さんのイベントで会うことができて嬉しかったです。

また来年の鏡餅も絶対買います!

どんなデザインか今から楽しみです。

ミルフィーユは食べたことないけど、美味しそうに作れるように頑張ります。

→お元気そうな笑顔に会えて私も嬉しかったです!!いつか食べる時にぜひ今日の作品を思い出してくださいね♡



ひとみ先生こんにちは!

先週は福岡でのおねんど教室でお会いできてお話できて嬉しかったです。

娘から質問です。

福岡で何か食べましたか?

私は博多ラーメンとあまおうのどら焼きを食べました。

おいしかったです。

ミルフィーユ難しそうですが、好きなのでがんばります!

→来ていただけてよかったです!!福岡では美味しいお刺身と明太子を食べました!

福岡は美味しいものがありすぎて、一泊では足りませんね!



今回も楽しみにしています。

「おねえさん、だいすき!」

→すてきなメッセージありがとうございます!また参加していただけて嬉しいです!



いつも綺麗なひとみ先生!最近一番好きなアニメはありますか?もしくは今までで一番大好きなアニメはありますか?私もアニメが好きなので知りたいです♪教えてください♪

→4歳の時から「風の谷のナウシカ」が一番好きです!最近は友人のおすすめで「攻殻機動隊」を見ましたよ〜!



ひとみ先生のお誕生日はいつですか?

→11月7日です!次の誕生日で44歳になります!



いままでの作品の中で1番お気に入りの作品を教えてください。

→「旅行中に枯れてしまった」という花を作ったのですが、難しかった分、気に入っています。



参加できるのをとても喜んでいます♡最近、粘土をこねこねするのを楽しんでいます。画面越しですがひとみ先生との再会が楽しみです。

4月10日が入園式で、ドキドキわくわくな息子です。

母は、無事にかわいいミルフィーユができるといいなぁと真剣に楽しみます♡

→入園式おめでとう御座います!これからきっと園で素敵なことがたくさんおきますね!

ねんど作品も一緒に楽しみましょう!



洋菓子と和菓子どちらを多く召し上がりますか?

大福があるとしたら、こし餡派?粒あん?どちらが好きですか?

→洋菓子をいただくことが多いです!

子どもの頃からこし餡派です!!



私のおうちの周りは桜が綺麗です。ひとみ先生のミニチュアフードのパフェを見ていたらアイスをもってお花見したくなりました。

ひとみ先生はお花見に行く時に食べるおいしいものはなんですか?

→アイスを持ってお花見なんて楽しそう!私もソフトクリームを食べながら春の暖かさを感じたいです。



ひとみお姉さんはどんな音楽がすきですか?わたしはピアノでひいた音楽がすきです!

→オーケストラで演奏した壮大な映画音楽が好きです!映像を見なくてもワクワクします。



ひとみお姉さんはうみにいったことはありますか?

→私が育った群馬県には海がないのですが、子どもの頃はよく新潟県の海に行っていました!



夫が名古屋会場でお会いできなかったのですがそのことをひとみ先生が気がついてくださって・・伝えましたらすごく嬉しそうでした!!ありがとうございます!

→先日はお話しできて嬉しかったです!次回はパパにもお会いできますように!


ありがとうございました!