全国で、越後製菓のねんドル岡田ひとみデザイン鏡餅でご応募してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

おかげさまで八年、商品を選んでくださる方々の顔が見える幸せなこのツアーを、毎回心から楽しみにしています。


今回のツアーでの作品はフランスパン、クロワッサン、メロンパンだったのですが、最後に残ったねんどで好きなものを作ってもらいました。


私もその時間で自由に作ったのですが、直径1cmにも満たないねんどに黄土色と黄緑色でできるものって結構ありますね!

札幌では白い恋人とマドレーヌ、浅草ではシュークリームとアイスクリーム、名古屋では手羽先とシュガーバターの木名古屋バージョン、大阪では551の肉まんと教室で作ったフランスパンを切ったチキンサンド、博多では豚バラの串焼きとひよこ、広島ではもみじ饅頭とパークステーキを!

限られたものでやるからこその面白さってありますよね。


子どもたちからいただいたお手紙やプレゼントはいつも宝物になっています!


そして、全国でお世話になった越後製菓の皆さんには心から感謝しています!!

会長を始め本当にいい方ばかりで、ご一緒に仕事ができることが幸せです。


さあ、来年の干支、巳はもう完成していますよ!

お餅のように粘り強く、1人でも多くの人に喜んでいただけるよう拡げていきます!