3月3日ひな祭り!桃の節句ということで、オー!ねんどオンラインレッスンでは桃の花に挑戦しました。
桜や桃と似ていて違う花びらの形や綺麗に見えるポイントを実践していただきましたが、美しいねんどのお花がたっくさん咲きました!!

次回は4月7日(日)予定、お待ちしております!




それでは参加者の方々の作品を一部ご紹介します!






そして参加者の皆様からのメッセージとご質問へのお答えです!

4月から小学生です。
→おめでとうございます!三世代でのご参加うれしいです。


先日は青山でお会いできて嬉しかったです。とっても楽しかったと、帰ってからずっとコネルはこねるを歌っています。
そんな次女も保育園を卒園し、来月から小学生です。
ひとみ先生の幼稚園での1番の思い出はなんですか?
→もう小学生ですか!大きくなりましたね涙
幼稚園のお遊戯会の会場が大きなステージだったのですが、舞台袖でワクワクしていたのを覚えています。


ひとみ先生はいつから粘土を始めましたか?
→初めて作った作品は小学校一年生の時、イチゴのショートケーキです!


ひとみ先生こんにちは。
今日もおねんど教室楽しみです。
よろしくお願いします
→ご参加ありがとうございます!よろしくお願いします!


3/23の名古屋会場当選しました~!お会いできるのを楽しみにしてます‼︎名古屋にいらっしゃる時はこれを食べる!とか買う!ここに行く(行きたいところ)などありますか?お会いできるのが楽しみすぎて家族でワクワクしています!子供達の体調をバッチリ整えて臨みたいと思っています。(つい最近も胃腸風邪で二人ともダウンしていました…)ひとみ先生もどうぞご自愛ください。
→それは辛かったですね涙
前回、米蔵を改装してできたレストランに行き雰囲気も良かったのでまた行きたいなと思っています!お会いできるのを楽しみにしています!


いろんな色の、お花で、好きな、お花は、なんですか🎉🌸☺️
→今日作る桃の花の色はちょっと濃いピンクで大好きです!

今回の作品も細かい作業なので、作れるのかなあ?っと心配しておりますが、ひとみ先生は、どんな気持ちで作るものを決めていらっしゃるのですか?また、作品を、考えるのにどのくらい時間をとっていらっしゃるのですか?
→その季節に合っているものや、初めての方も常連さんも楽しめるかということを考えて決めています!
すぐひらめくときもあれば、何日も悩むこともあります。


お姉さんの本を見ながら粘土を楽しんでいます。(まだ一人では全然出来ませんが。笑)
→ご一緒に楽しんでいただけることが嬉しいです!ありがとうございます!


ひとみお姉さんがこれまでつくった作品の中でいちばん好きなのは何ですか?
→「国内旅行」「海外旅行」というタイトルの作品が気に入っているのですが、旅行から帰ってきたときの花瓶を表現した枯れた花の色が難しかったです!

初めての参加です。粘土をこねることは楽しんでいますが、細かいことはまだできないと思います。
それでも、ひとみ先生の楽しいレッスンを画面上でも体験してみて、どんな反応をするのか楽しみです。
→ねんどを一緒に楽しめたら嬉しいです!ご参加ありがとうございます!

今日はコネルさんかな??一緒におねんどできるのが楽しみですぅ!(娘はコネルさんのマントをよく真似ています!親より)
→真似してもらえるなんて🥰今日は今年度のねんドル衣装でしたが気に入ってもらえたらうれしいです!

おねえさんがかわいくて楽しくて大好きです。
→素敵なお言葉ありがとうございます!作品楽しみにしています!



皆様楽しい時間をありがとうございました!!