バースデー企画のオー!ねんどオンラインレッスン!
皆さんが「おめでとう」の紙を持って待っていてくださり感動しました。。涙

今回のメニューは「憧れのお部屋」。

色も形も自由に付け加えていただいた作品も個性がとても出ていて、見ている私が1番楽しんでいたかもしれません。





それでは参加者の皆様からのメッセージとご質問へのお答えです!

お誕生日おめでとうございます!!

今年も良い年になりますように!

いくつになっても素敵すぎるひとみさん。

健康のため、美容のため、毎日かかさずしていることはありますか?

もったいないお言葉ありがとうございます!

野菜とタンパク質とたくさんの水分摂るよう心がけています!



お誕生日おめでとうございます。

一緒にこねこねできてうれしいです。

今回はたくさん作るから大変そうだけど、頑張ります!

かがみもちの発売は、もうすぐですか?

楽しみにしています♪

まもなく限定BOXも販売スタートします!

可愛くできましたー!



今回初めての参加となります。よろしくお願いいたします。

いつもテレビで、おねんどお姉さんのコーナーを楽しみにしています。

ご参加ありがとうございます!これからもたくさん作りましょう!



いつも楽しく見ています。

ねんど教室も楽しみです。

ご覧いただきありがとうございます!コネルの新作、まもなくでますー!



いつも番組観ており大好きです!楽しみにしています。

番組を楽しんでいただけて嬉しいです!よろしくお願いします!




ウサギやパンダの耳を粘土で顔にくっつける時にうまくいくポイントはなんですか?

虹を作る時に気をつけることは何ですか?

私は木工用接着剤を使って付けていますが、はみ出さないようなるべく少なく出すように気をつけています。位置が不安な時は水をつけて仮止めしてから接着剤で付けるといいです。

虹は太さが均一だと綺麗に見えますよ!



はじめてねんど作品を作ったのは何才ですか?その時は何を作りましたか?

幼稚園の頃からねんどで遊んではいましたが、作品として作ったのは小学校一年生のとき、ショートケーキです!



お誕生日おめでとうございます!ひとみ先生の一年がまた素敵な時間になりますように、家族全員で心からお祈りしています。

質問です!小学校で発表会があり(二人とも劇)見に行きます。とても緊張する~!と日が近づくといつも言っていて、ひとみ先生はいつもテレビや舞台に立たれる時に緊張するのかな?と、緊張しないようにするにはどうしたらいいでしょう~?アドバイスを頂けたら嬉しいです!

ありがとうございます!

緊張するステージの前はたくさん練習します!

私も特にステージの時は緊張しますが、登場して皆さんの笑顔が見えると緊張がスッと吹き飛ぶんです。

あとは場数、やればやるほど慣れていくので、失敗を恐れず挑んでくださいね!




パーツとパーツを組み合わせるときに、取れにくくするコツはありますか?

接着剤でくっ付ければ取れにくくなると思いますが、取れやすい時は中に爪楊枝を刺したりなどして繋げるといいかもしれません。




当日は楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

ありがとうございます!よろしくお願いします!



いつも特別性のあるお衣装、大好き💓です。インスピレーションはどこから湧いてくるのか知りたいです🙋‍♀️

色んな人のお洋服を見たりする中で、自分の好きな形を見つけていますが、生地やさんに行くとガラッと意見が変わることも!



お姉さんが次に挑戦したいものは何ですか?

色んな人とコラボレーションしたいなと思います!ねんどの新作も作りたい!



上手に作るコツを聞きたいそうです❣️

何度も作ってだんだん上手にできるようになりました!きっと明日は今日より上手くできますよ!



ひとみ先生、お誕生日おめでとうございます!今回のレッスンもとても楽しみです😊

ありがとうございます!この一年もよろしくお願いします!



次回のレッスンは近日中に発表します!

年内最後、ご一緒にこねこねしましょう!