私、時々美しい海に来たのに一眼レフを忘れた、という悪夢?を見るんです。


実は今回の一人旅初日のスイスで大切な一眼レフを失いました!(ちなみにスイスではサンダルに入り込んだガラスも踏むというアクシデント続き🤣)幸いまだほとんど写真は撮っていなかったのと、現地の警察に被害届を出せたので、取り返しのつかないことではないとすぐ立ち直りましたが。

スマートフォンでもよい写真を撮ることはできますが、やはり簡単に訪れることのできないメノルカ。スイスのカメラショップで新しいものを買ったのでした。

まだ使いこなせていないですが、撮った写真をご紹介します。


さて、メノルカでは着いた当日と出発前日にねんど教室があり、中日だけフリーだったので美しい海に行くことにしました。





私が宿泊していたのはファルネルズ↑

夜の雰囲気にあったりするような街ですが、観光客もほぼスペイン語を話す人のみ。ビーチに行くにはバスかタクシーしかありません。

Googleマップでもバス情報が出てこないため、タクシーを使って少し離れたビーチまで行ってみました。運転手さんは英語を話さなかったため、写真と筆談のみでコミュニケーションです!







着いたのはファルネルズから車で20分ほどのビーチ、アレナル・デン・カステル

ファミリーにも過ごしやすい広い砂浜と、少し歩くと秘境的な岩場もあります。

私は日陰で温泉のように肩まで海に浸かってました。


念願の海も見られたし帰ろうと思ったら、30分以上待ってもバスが来ない!(のちに時刻表のスペイン語を読み間違えていたのが原因わかりましたが)

レストランの人に相談したらタクシー会社の番号を教えられなんとか電話をして来てもらえたのに、すぐに私を見つけられなかったからと他の人を乗せたと連絡あり。。

更に電話をしたのに結果きませんでした!!!!



途方に暮れていると現地の方が帰り道だからと送ってくださり、なんとか無事帰ることができました。

そして、疲れ果てて自動販売機で買ったドリンクが取り出す前に割れるという、その日最後のアクシデント笑

ちゃんと取り替えてもらえたのでご安心を!


さて、この日の翌日はねんど教室!

メノルカ最後のアクシデントもご報告します。笑