ベルリンの次はスペインのメノルカという小さな島!の予定が、2時間前に空港に着いたにもかかわらず飛行機に乗れませんでした!

スタッフ不足でチェックインや手荷物の行列がとにかく長く、そして時間が迫ってきて空港職員の方に相談しても「早く行きたいなら自分で列の全員に交渉すれば?」と言われたり、色んな質問をしても目どころか顔も合わせてくれないという…


LCCでお手頃の(と言っても荷物別料金で高い!)チケットを買ったので返金もなく自分で買い直し。

詳しい友人の助けもあり、翌日の他の航空会社のチケット(ほぼ同じ値段なのにビジネス!)とその日のホテルを予約することができました。


空港を何度も走り回ったおかげですっかり色々マスターし、フライト当日は迷っている人にお声掛けするまでになりましたよ!笑

皆さんには海外のLCCに乗る時は、かなり余裕を持って行くことをお勧めします。


さて、こうなったら楽しむしかないのでトランジットのポルトガルでリスボンの街を見てきました。

時間がないのでUberで2箇所だけ!

運転手さんが撮影会をしてくれました笑

街が一望できるサンペドロ・デ・アルカンタラ展望台

カラフルな建物が青い空に合います



コメルシオ広場



向かい側は美しい海!

ラウンジや機内食では美味しいポルトガル料理がいただけて、感動。。


たった数時間でしたがポルトガルの優しい人たちと触れ合えて、隣の席のスペイン人のおじいちゃんとはたくさんお話しもできて、新しい出会いと経験に感謝です!


予想外の3カ国目、終わり!

続きはまた。