第29回オー!ねんどオンラインレッスンはこの時期にぴったりの雨グッズ!
てるてる坊主、長靴、傘に挑戦しました。

こちらは生徒さんの作品ですが、色とりどりで美しいですね!

ジメジメした気持ちを晴らしてくれるようです。


次回は8月6日日曜日の予定です。
ご参加お待ちしております!

それでは参加者の皆さんからの質問とメッセージです。

2回目の参加です♪
→また参加していただけて嬉しいです!よろしくお願いします

毎回様々なテーマでオンラインレッスンができて、親子でわくわくしています。
先日紙ねんどで、トロンボーンを作ったら、曲がって不格好になってしまいました。ひとみお姉さんの個展でホルンを見ましたが、楽器を紙ねんどで作る際のコツがありますか。
→ホルンなどは管がかなり長いので、ねんどで細長く作るのはすごく難しかったです!
紙ねんどはちぎれやすいので樹脂ねんどでやるとより綺麗に作れると思います!

ひとみ先生こんにちは❁⃘*.゚
本日も楽しみにしていました!
よろしくお願い致します。
息子…小学生の頃、雨の日は何をして遊んでいましたか?
娘…傘の色は何色ですか?
私は水色です。
→雨の日は絵を描いたり、本を読んだり、やっぱりねんどですね!
私も今水色の傘を使っています!おそろいですね!

先日次女が保育園最後の運動会でした。今まで恥ずかしくて動けなくなることも多かった次女ですが、年長さんとしてとても立派で感動しました〜。
ひとみ先生は運動会で活躍するタイプでしたか??
→だんだんと大きくなっていく姿、愛おしいですね!
私は運動はものすごく苦手だったので運動会は辛かったですが、みんなとやるダンスや鼓笛隊が大好きでした!

5月のねんど教室は運動会の日で参加できませんでした。ぎょうざが大好きなので作りたかったです。
ひとみ先生はかけっこはとくいでしたか?わたしはかけっこで一番になりました。
→すごいですね!!おめでとうございます!私はいつもビリでしたが、毎日マラソンの練習して少し抜かせたときは本当に感動しました。

子どもの誕生日当日にオンラインレッスンがあり、プレゼントで参加して以来、ときどきお邪魔しています。いつも楽しく参加しています!
→大切な日にご参加ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!

今までどこくらいの大きさのてるてる坊主を作ったことがありますか?
→大きなてるてる坊主は作ったことがないですが、ねんどで3cmくらいのものを作り友達にプレゼントしたことがあります。

原宿での個展を拝見して感動🥺🥹してました。
今回のてるてる坊主を吊るせるようにしたいのですが、、方法は、ありますか?
→ねんどが柔らかいうちにクリップなどを刺してそこに紐を通すと簡単です!

いつも妖精さんや女神さまのようにキラキラ透明感のある美しさのひとみ先生。
見るたび癒されてます❤️
梅雨でジメジメとした季節に突入しましたが、気持ちを爽快にさせるようなお気に入りの曲やよく聞いている曲があったら是非教えてください♪
→吹奏楽部の人に有名なアルヴァマー序曲(ジェームズ・バーンズ)を聞くと、雲を越えて空の向こうへ飛び立つような気持ちになります!

ねんどはむずかしいと思いますか?
→むずかしいので、面白いなと思います!

テレビでネット(網?)を使っている所を見たのですが、他によく使う道具があれば教えて下さい。
→よく使うのが歯ブラシです。
チキンや揚げ物などのザラっとした感じを出したりするのに便利です。

おねんどお姉さんこんにちは!
うちにはインコが沢山います。鳥が大好きです!
今までに作った作品で何種類くらいのどんな鳥を作ったことがありますか?いつかインコの作品を習いたいです。
→インコ可愛いですね!
鳥はほとんど使ったことがないですが、今朝のニャンちゅうでおねんどお姉さんがオニオオハシを使っていましたね笑
難しかったですが、また挑戦してみようと思います!

皆様ありがとうございました!