今日のオー!ねんどオンラインレッスンは餃子!

ご要望はありましたが難易度が高く、教室では初めての挑戦です。


作り方はほぼ本物と同じなのですが、美味しそうに見えるコツがいくつかあり、皆さんにもやっていただきました。

素晴らしい作品と笑顔をありがとうございました!!


次回は6月18日。またお会いできるのを楽しみにしています❤️


それでは今回ご参加の皆さんからの質問やメッセージへのお答えです!



餃子大好き栃木県民なので、餃子を作るの楽しみです☺️

ひとみ先生は栃木県に何回来たことがありますか?

栃木は故郷の群馬の隣のこともあり、毎年のように行っていました!30回くらいかな??



私は餃子が大好きです

餃子を食べる時、お醤油とお酢を混ぜたものに餃子をつけて食べます

ラー油はまだ辛くて食べられません

ひとみお姉さんは何歳くらいからラー油とか辛いものを食べられるようになりましたか?

餃子、私も大好きです!

高校生くらいから辛いものを食べるようになったと思います!



次は何を作るのかな?といつも楽しみにしています。

餃子大好きです!

特に、パリパリのハネの部分が大好きです。

美味しそうに見えるように頑張って作りたいです。

餃子っておいしいですよね〜!

樹脂ねんどで餃子を作った時は木工用接着剤でパリパリのハネを作りました!

メイキングはこちら!

https://youtu.be/JwuCBmjRqs8



子どもの頃好きだったアニメはなんですか?

僕はポケモンです。

もちろん、にゃんチューも見てます!

幼稚園のときは「メイプルタウン物語」というアニメが好きでした!今そのテーマソングを歌っていた山野さと子さんと仲良くしていただいていて嬉しいです。

小学生のときはセーラームーンやちびまる子ちゃんを毎週見ていました!



にゃんちゅうのテレビをずーっと見てます!

いつも見てくださりありがとうございます!

これからねんどの新作を作るので楽しみにしていてください!



おねんどお姉さんのテレビを真剣に観てます。

いつも素敵な笑顔をありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます!またご一緒に作れて嬉しいです!



ギョーザを家で食べる時は、定番のタレのみならず、青じそドレッシングやポン酢等でも食べますが、ひとみお姉さんはどんな食べ方が好きですか?

最近は醤油と山椒オイルを混ぜてつけています!色んなタレをつけられるのは楽しいですね!



ひとみ先生こんにちは!

先日は山口のおねんど教室でお会いできてお話できて楽しかったです。

錦帯橋や宮島のお写真もすごく素敵でした!

1月に宮島に行った時に、もみじ饅頭の手焼き体験をしました!自分で焼いたもみじ饅頭美味しかったです。

ひとみ先生は何味が好きですか?

宮島では食べましたか?

(運動会が延期したら21日の教室は参加できなくなるので娘たちにてるてる坊主作らせます(•̀ •́)و)

山口でもお会いできて嬉しかったです!!もみじ饅頭作り、私もやってみたかったですー

3月の出張で気に入った生キャラメルもみじ饅頭をまた買って帰りました!


先日長女が10歳をむかえました。10歳という節目にビッグなサプライズと今までの写真をいっぱい載せたアルバムをプレゼントしました。

ひとみ先生が今までにもらったプレゼントの中で一番印象に残っているものはなんですか?

→10歳おめでとうございます!素敵なプレゼントですね!

ねんドルデビューして間もない時の個展で出会ったイラストレーターの祝勝(ホウリマサル)さんがサプライズで私のイラストをプレゼントしてくださった時は涙が止まりませんでした。



毎回楽しみにしています

いつもありがとうございます!!



これまでのおねんど作品がたくさんあると思いますが、家に飾っていますか?また、どのように保管されていますか?

壊れやすいものは小さなプラスチックケースに入れて、ねんど教室の作品などはチャック付きの袋に入れて箱につめています!



ひとみ先生はコナンは好きですか?

名探偵コナン、よく見ていました!音楽も好きです。



横浜のイベントとても楽しかったです。

私は餃子を包むのも食べるのも好きなのでねんどでも作るのを楽しみにしています。

横浜に足を運んでくださりありがとうございました!ミニミニ餃子も美味しそうに作りましょう!



ひとみ先生が元気になられて良かったです。

ますますのご活躍を願ってます。

いつも応援ありがとうございます!ご参加いただけて嬉しいです!



おねんどおねえさん、家族みんなで大好きです!応援しています!昨日は運動会で2人ともとっても頑張っていました。とっても暑くて金曜日の雨が嘘のようでした。これから暑くなりますが、おねえさんも体調にお気をつけて元気でお過ごしください♪

質問です!おねえさんは英語がとても堪能で素敵です。あーちゃんとーいーちゃんも英語が大好きで毎日勉強しているんですが、おねえさんのように上手になりたいの!と憧れています。勉強法やコツを教えてください。

私は学生時代に英語をちゃんと勉強していなかったので、今苦戦しています!汗

でも世界のお友達と話したい、みんなにねんどを教えたい!という気持ちで勉強しています!

英語が上手になったらどんなことをしてみたいか、イメージを写真や文章にして目につくところに置いておくと気持ちが上がるかなと思います。

一緒に頑張りましょう!