年内最後のオー!ねんどオンラインレッスン!

今回は初めて材料をお送りして、クリスマスツリー作りに挑戦しました。

今回は半分が初参加の方だったのですが、それぞれの素晴らしい作品が出来上がりました!

クリスマスまであと1週間。

皆さんがどうお部屋に飾るのか楽しみです。


次回のレッスンは1/29。

新しい年も皆さんのかわいい笑顔に会えることを心から楽しみにしております!!


それでは参加者の方々からのメッセージとご質問へのお答えです。


娘がおねんどお姉さんのファンです

ありがとうございます!オンラインレッスンでお目にかかれて嬉しいです!


ひとみ先生が子どもの頃にもらったクリスマスプレゼントで一番嬉しかったものは何ですか?

私は一昨年にサンタさんにもらったゲームソフトです。

印象的だったのは編み物をするおもちゃです!


Happy holiday!!

サンタさんにお願いするプレゼントは何にしますか?

→Thanks. Happy holidays to you too!

世界中のねんどが欲しいです!



クリスマスのケーキは何にしましたか?私はすみっこぐらしのアイスケーキにしました!食べるのが楽しみです!

きっと食べるのがもったいないくらい可愛いのでしょうね!私はねんどでケーキを作ってみようかな!?


今年ももうすぐ終わりますね(年々過ぎていくのが早くなっている気が)

ひとみ先生の今年一番の思い出はなんですか?

我が家はひとみ先生の個展に家族で行かれたことが一番の思い出です!

なんと嬉しいメッセージ😭ありがとうございます!私もやはり個展に立てたことが1番の喜びでした。


ひとみ先生こんにちは。オンラインレッスンいつも楽しく参加させて頂いています。鏡もちも届きました!おねんど教室当たりますように

娘から質問です。ケーキは何が好きですか?

私はチョコケーキが好きです

当たって欲しいですー!!お申込みありがとうございました!!

私はチーズケーキやモンブランが好きです!ケーキが美味しい季節?ですねぇ


いつも衣装が可愛くて素敵です。どういう気持ちでねんどの作品をつくっていますか?

見てくれる人が喜んでくれるかな?びっくりしてくれるかな?とみんなの顔を思い浮かべて作っています。


今年最後のレッスンということで、いつも楽しいレッスンをありがとうございました!作品を作ることがどんどん楽しくなっています!これからもレッスン楽しみにしています!

いつもありがとうございます!最後のレッスンはこれまでと違うタイプのものにしてみました。来年もよりよいレッスンをしていけるよう頑張ります!


11月のオンラインレッスンの)お芋と柿とりんご作り楽しかったよ!

クリスマスツリー楽しみです!元気に頑張ります!

季節のものができるとお部屋に飾るのがより楽しくなりますね!よろしくお願いします!


ニャンちゅうでひとみ先生のお粘土コーナーを楽しみにしています。息子は小さい時からひとみ先生のダンスものりのりで一緒に踊っていました。こねこね、こねこねと先生のまねをしながらお粘土作品を作っています。

わーなんてかわいいのでしょうか!今日は一緒にこねこねできて嬉しかったです!


表参道ヒルズの個展に行きました。おねんどお姉さんと一緒に写真を撮れてうれしかったです。コネルの新曲の「ポー」という所も大好きです。どうして、そんなに髪が長くて髪がきれいですか?

個展ではありがとうございました!

きれいと言っていただけて嬉しいです!健康な髪になるように、しっかりごはんを食べて、よく寝て、洗ったらよく乾かしています!


年末もこうしてお会いできてうれしいです。

冬はイルミネーションが各地でありますが、ひとみお姉さんの光るコートも、実際に本物を見てみたいです!

最近見たイルミネーションやツリーなどで、キレイだったものがあったら教えてください。

→NHKの近くに青いイルミネーションの木々があって美しかったです!


ひとみ先生は何故、『オー!ねんど』をいつも使っているのですか?

とっても触り心地がいいのと、使いやすいのでこの20年ずっと使っています!


ひとみ先生はディズニーのプリンセスは誰が好きですか。

元気な笑顔のアリエルが好きです!


娘も私も夢中です!!

ありがとうございます!今日はご一緒できて嬉しかったです!


2023年に新しくやってみたいことがあれば教えてほしいです!

個展の時にホワイトハンドコーラスNIPOONの子どもたちに歌を歌ってもらったのをきっかけに、手話をやってお話しできたらなと思うようになりました。


だいすきです、どうやったらおねえさんみたいになれますか?

嬉しいお言葉をありがとうございます😭大好きなことを見つけたら、大好きな人たちと一緒にたくさん楽しんでください!


この前は青山での粘土教室楽しかったです!先生の好きな食べ物は何ですか?僕はカレーライスとオムライスとハンバーガーとパンです。

青山ではありがとうございました!私もハンバーガー大好きですよー!あとはトマトが好きで毎日食べています。


娘(小1)が学校で粘土遊びをしてから家でも自分で作品を作り出しました。それで「お粘土お姉さんになりたいな」と話したのでひとみ先生のホームページを探しましたらオンラインレッスンがあると言うので大喜び!大変楽しみにしています。よろしくお願いします。

見つけていただきありがとうございました!出会いに感謝です!!


いつも、ニャンちゅうの、ひとみ先生のコーナーを楽しみにみています。

1218日がちょうど、息子の4歳の誕生日です。とても楽しみにしています。

大切な日にご一緒でき嬉しいです!よき一年になるよう心から願っています。


子供の頃はどんなクリスマスプレゼントをもらいましたか?

リカちゃんなどのミニチュアをもらっていた思い出があります。今でも少しとっておいてありますよ! 


ねんど教室いつも楽しみにしています。

去年の12月のレッスンで作ったオーナメントは、今年も飾っています。

また今回もクリスマスの飾りが増えるので嬉しいです。

ひとみ先生は、ねんど以外で得意なことはありますか?私はゲームが得意です。

今は少し前に発売されたポケットモンスターバイオレットにはまっています。

作品を飾っていただけて嬉しいです!私は写真を撮ることが好きです。もっと上手に撮れるようになりたいなと思っています。


初めての参加です。いつもEテレやYouTubeでみています!よろしくお願いします!

今まで飼った動物何ですか?今はペットは飼っていますか?

どうしたらおねんどを上手に作れますか?

いつもご覧いただきありがとうございます!

今はいないですが、子どもの頃は大きな犬、大人になってからは小さなハムスターと暮らしていました。

作れば作るほど上手になっていきます。私も上達するよう頑張ります!



ご参加、心から感謝しております!

ありがとうございました!!