今日は第20回オー!ねんどオンラインレッスン!

今までにないテーマ「自分を作ろう!」でした。


かわいいお友達と参加してくれた方も!

じっくり見てくれていますね🦜

そして参加者の方々の作品!

個性が輝いていて素晴らしいです!!



次回は8月28日(日)の予定です。

またお会いできますように!


それでは今回の参加者の皆さんからのメッセージと質問に関してのお返事です!


20回目!!おめでとうございます!今回も参加できて嬉しいです!

先日アーニャの作品拝見しました。アニメのキャラを作るのも楽しそうですね。

アーニャの目の部分、かなり細かい作業だったかと思うのですがどうやって作られたのでしょうか?

また、作ってみたいキャラクターはいますか?

いつもご参加ありがとうございます!!アーニャの目は白いねんどの上に緑のねんどを貼り付け、更に絵の具でキラキラした感じを描きました。

ニャンちゅうとベラボラは作ったことがあるので、タラスズちゃんやダンスマンさん、モニターくんにも挑戦してみたいです!



自分の好きなところを教えてほしいです!

誰かが嬉しいときや悲しいときに、同じ気持ちで考えるところです。



ひとみ先生のお洋服はスカートとズボンどちらが多いですか?

私はズボンが多いですが、夏はワンピースもよく着ます

子どもの頃からスカートを履くことが多いです!私もワンピースが好きです!



ひとみ先生のレッスン、いつも楽しみにしています。25日に9才になります。

お誕生日はいつもチョコレートのケーキを食べます。

ひとみ先生の好きなケーキの種類は何ですか

明日ですね!おめでとうございます!先日生クリームたっぷりのったチーズケーキを食べたのですが、美味しかったです!



ひとみせんせいはお誕生日はどうやってすごしますか

今年の誕生日はある仕事が決まっています。お楽しみに!



ひとみ先生は夏休みにどこかへ旅行に行く予定はありますか?

実家に帰って家族に会えたらいいなと思っています!



ひとみお姉さんのチャームポイントはどこですか?

左側のほっぺが気に入っています!



ひとみ先生が小さいときの将来の夢は何ですか?私の将来の夢はアイス屋さんになることです。

アイス屋さんになったら食べに行きますね!

私の夢は子どもの頃も今も、みんなを楽しませるエンターテイナーです!



ひとみ先生こんにちは!夏休みの工作で、ねんどでアイス屋さんと海の世界を作ろうと思っています。ひとみ先生は、夏休みの工作は何を作っていましたか?

ぜひ作品見せてくださいね!

ねんどや木を使ってミニチュアのおうちを作ることが多かったです!



おねんどおねえさんのひとみさんが大好きな子供たち。また、月刊ウェンディでひとみさんの記事を見て、初めてHPを拝見し、講座に参加させていただきます。子どもたちとっても楽しみにしています。

ご覧いただきありがとうございました!これからもご一緒にねんどを楽しみましょう!



いつもテレビを見てます!

作りたい!っと思っていてもなかなか行動に移せなかったので、一緒に作れるのが楽しみです。

ご参加嬉しいです!オンラインレッスンは少し難しいメニューに挑戦しますが、できあがると嬉しさもより大きいと思います!


初めてのオンラインレッスン!!孫たちとともに参加させていただきまーす!!楽しみにしています

①いつからネンドが好きになりましたか?

小学一年生のときからねんどが好きです!

②「好きなスポーツは?」歩くことが好きです!

「好きなケーキは?」チーズケーキやモンブラン!

「好きな飲み物は?」最近は黒豆茶をよく飲みます!

「好きな果物は?」今は梨が食べたい!

「好きな動物は?」みーんな大好き!



先生が好きなスイーツはなんですか?

ソフトクリームが好きです!



ひとみさんへの質問です♪ 「今日の朝ごはんは何ですか?」

夏休みに入って、朝ごはんをゆっくり食べれるようになったので、ひとみさんがどんな朝ごはんを食べているのかが  気になるみたいでした。w 当日の朝ごはん教えてもらいたいみたいです。

先日友人にいただいた稲庭うどんを食べました!それと、必ず朝はたくさん野菜を食べています!



おねんどおねえさんは何のお花が好きですか?

→5月ごろに咲く藤が好きです!



今は何のゲームをしていますか?僕はフォートナイトが好きです。

夏休みに粘土でSwitchとコントローラーを作りたいと思っています。上手につくるコツを教えてください。

ゲームはやっていないですが、フォートナイト楽しそうですね!

作品を作るときはどの部分がどの部分よりどれくらい大きいか比率を考えることが重要です。まずは作りたい大きさで絵にしてみるとわかりやすいと思います!



粘土で東京タワーを作れる? 

コロンえりかさんと作った手洗いソングで作りました!ぜひYouTubeで見てみてください。

https://youtu.be/Ok5anRLLJgQ



ひとみ先生へ 工作と鳥がすきです。鳥は好きですか?

鳥は可愛くて声も美しくて好きです!いつかシマエナガに会ってみたいです。



夏休みはなにをして遊んでましたか?

毎年ラジオ体操に行き、プールに行くのが好きでした!今日参加してくれている中にも、幼稚園から一緒に遊んでいた人がいるんですよ〜!



ひとみ先生の好きなゲームは何ですか?

最近ゲームをやっていないですが、昔は冒険をしていくロールプレイングゲームが好きでした!



好きな色は何?

エメラルドグリーンやラベンダー色、サーモンピンクが好きです!



ニャンちゅうのおねんどお姉さん時代から、パパも娘もひとみ先生の大ファンで毎回見ています!

粘土や工作が大好きなので、初めての参加ですが楽しみです!

ご参加ありがとうございます!作品拝見するのを楽しみにしています!