今日は第19回オー!ねんどオンラインレッスン!

時間の限りアイスクリームを作り続けるという、ドキドキのメニューです。

微妙な色の出し方をとことんやりましたが、美味しそうにできましたか??


皆さんの反応を見ながらのレッスンは本当に楽しいです!



次回は7/24(日)の予定です。またお会いできますように!



それでは今回のご質問とメッセージへのお答えです。


時間の限りたくさんの味!すごく楽しみです!

カップやワッフルコーンなどアイスをのせるものを考えるのも楽しみが広がります。

今年の夏は何かチャレンジできたらなぁと思っているのですが、ひとみ先生は何か計画ありますか?

今年はねんどの新作をたくさん作りたいと思っています!チャレンジしたこと、ぜひ教えてくださいね!


私はサーティワンアイスクリームに行くとチョコのアイスを毎回食べマス

ひとみお姉さんは何味のアイスが好きですか?


どんなアイスが好きですか?

私はチョコレートが好きです。


ひとみ先生の好きなアイスクリームの味はなんですか?


先月はお誕生日のお祝いありがとうございました!

ひとみ先生の好きなアイスは何ですか?


ひとみ先生の好きなサーティワンのアイスの味はなんですか?

ぼくはチョコレート味が好きです。


→ バナナやキャラメル味、それにナッツが入ったものが好きです!

見た目はチョコミントが可愛くていいですね!


おねんど作品がとっても増えてきました!おすすめの飾り方や、保管方法、など、教えて下さい(*^^*)

自信作は立体額(厚みのある写真立て)に入れると素敵です!


ひとみ先生の子供の頃の将来の夢は何でしたか?

子どもの頃からステージに立つ仕事に憧れていました!大好きなねんどで叶って幸せです。


札幌も、夏らしい日が増えてきました!ひとみ先生は、夏の食べ物で何が好きですか?娘はアイスやスイカ、麦茶が大好きです!

夏の麦茶、私も好きです!北海道でソフトクリーム食べたいです!


ひとみ先生は学校で何の授業が好きでしたか?

僕は体育が好きです!

国語と図工が好きでした!体育は苦手だったので、尊敬します!


愛らしい、ひとみおねえさん

いつも応援しております*

これからも素敵なおねんどワールドを沢山見せてくださいね

嬉しいお言葉ありがとうございます!これからもご一緒にワールド作りましょう!


いつもニャンちゅうの番組をみています。素敵です。

ありがとうございます!コネルとひとみ、よろしくお願いします!


最近のおやつは、かき氷です。

私はブルーハワイが好きです。

ひとみお姉さんは、なに味が好きですか?

子どもの頃はレモン味が好きでした!最近は色々な味があるので、マンゴー味が好きです!


先生が好きなスイーツは何ですか?娘より

干し芋やモンブランなど、秋らしいものが好きです!


オンラインおねんど楽しく参加してます!

いつもお家では絵の具やクレヨンでお絵描きしてます!

ねんどだけでなく、お絵かきも楽しんでいて素敵ですね!見てみたいです!


おねんどお姉さんを、たのしくみてます!先生に質問です。たくさん作った作品を、おうちでどうやって保管してますか?

→ 精巧なものはケースに一つ一つ入れていますが、ねんど教室で使うものなどはしっかり乾かしてからチャック付きの袋に入れて箱に詰めています!


ねんどでアイスクリームをどうやって作りますか?

歯ブラシひとつで本物そっくりにできちゃいます!


どうしたら、そんなに上手に作れるようになりますか?

作りたいものをよーく考えたり研究したり、そして何度も作るときっと上手になりますよ!


初めて作ったお粘土作品は何ですか?

紙ねんどの苺のショートケーキです!


ひとみ先生こんにちは!アイスたくさん作るの楽しみです!

5月は運動会で参加できなかったけど、ひとみ先生は運動会は何の種目好きでしたか?僕と私は徒競走が好きです。

お待ちしておりました!みんなで力を合わせる鼓笛とダンスが好きでした。


久しぶりの参加、楽しみにしています!

ご参加いただけて嬉しいです!よろしくお願いします


ひとみせんせいは何月がすきですか?(えまより)

→5月の爽やかな緑の葉が好きです!


ひとみお姉さんのユーモアセンスに脱帽です

楽しんでいただけて嬉しいです!


夏休みの自由研究を ねんどで何か作品を作ろうと思っています。

何がオススメですか?

時間が経つにつれて変わっていくものを、デッサンのようにねんどで表現するのはいかがでしょうか?


今年の夏は、ひとみお姉さんと直接お会いできる機会はあるかな、と密かに期待しています!

質問ですが、ひとみお姉さんの傘は何色ですか。

小学校時代、雨の日の休み時間は、どんな風に過ごしていましたか。

お会いできたら嬉しいです!

若草色の傘を使っています。

雨の日は友達とおしゃべりしたり、絵を描いたりしていました!


ひとみお姉さんはアイスクリーム屋さんがとても似合うと思います!

何屋さんになってみたいですか?

アイスクリーム屋さん、やってみたいですね!あとはいいにおいのパン屋さんにも憧れます。


おねんど教室たのしみです。

ありがとうございます!美味しそうなアイスをたくさん作りましょう!


最近4歳になりました。ひとみ先生のお誕生日はいつですか?

おめでとうございます!私は117日です!


ひとみ先生はすみっコぐらしは好きですか?

ねんど教室に来てくれる子たちですみっコぐらしが好きな子が多いので、色々教えてもらいました!とってもかわいいですよね!


皆さんありがとうございました!!