今日は第13回オー!ねんどオンラインレッスン。

まもなくアメリカの収穫を記念する行事、サンクスギビングデーなので、その時に食べられるパイ作りに挑戦しました。


今回は初参加の方が多い中、難しいパンプキンパイとチェリーパイでしたが、美味しそうにできています!


思わず食べたくなってしまいますね!

皆様が参加ありがとうございました!


それでは参加者の皆様からのご質問やメッセージへのお返事です👇



好きなフルーツはなんですか?

この季節、食べたくなるのはみずみずしい梨です!


ひとみ先生の好きなスイーツを教えてください。 私はチョコレートのケーキが好きです。 今年のクリスマスはブッシュ・ド・ノエルを食べる予定です。

ブッシュドノエル、楽しみですね!私は今朝ふわふわのロールケーキをいただきました。最近のロールケーキは美味しくなって、より好きになりました!


毎月ひとみ先生のレッスンが受けれて嬉しいです。 コロナがおさまってきたので、ねんど教室でひとみ先生にお会いできるのを楽しみにしています。

オンラインでいつも元気な姿を見られて嬉しいです!実際にお会いしてこねこねしたいですね!


新百合ヶ丘でお会いしてから、娘はお姉さんにゾッコンです♡ ニャンちゅうの世界おねんど遺産、次の新作の作品紹介とっても楽しみにしています!

ありがとうございます!新作、難しいものにも挑戦してみようと思います!


ひとみお姉さんが小さかった頃にハマったものや好きだったものは何ですか?どんな遊びをしていましたか?

小学生のときに一輪車が流行し、休み時間や家に帰ってもよく乗っていました!


幼稚園の先生へお粘土作品をプレゼントしたら、とても喜んでもらえました!!

わー!すてき!先生の宝物になっていると思います!


お誕生日おめでとうございます またよろしくお願いします!

ありがとうございます!この一年もねんどをご一緒に楽しみましょう!


ひとみ先生、お誕生日おめでとうございます.*̊ 好きな果物は何ですか?

今日もオンライン教室楽しみです

ありがとうございます!果物みーんな好きですが、ビタミンたっぷりキウイフルーツをよく食べます!


ねんどを上手につくるポイントはなんですか?

作りたいものをよーく観察して作ることです。同じものを2回作ると、より上手にできると思います!


これからねんどで作ってみたいものは何ですか?

世界の知らないお料理を作って、皆さんにお見せしたいと思います!


はじめてのねんど教室、楽しみです!

ご参加ありがとうございます!教室が終わった後も、ぜひいろんなものを作ってみてください!


ちゃんと作れるか心配ですが楽しみです。

今日はこねこねするのを一緒に楽しみましょう!きっとうまくいきます!


好きな文房具は何ですか。

今日は下の子がお遊戯会のため、下の子は途中退席となってしまいますが、誕生日当日なのでぜひ参加したいと思い、申込みました。よろしくお願いします。

ミント色の蛍光ペンが気に入っていて、台本を暗記する時に使っています!

大切な日、お忙しい中のご参加本当にありがとうございます!!お誕生日おめでとうございます!!


ひとみお姉さん大好き💕 

嬉しいです!!今日は素敵な作品を作りましょう。


いつもテレビ越しにこねこね歌いながら拝見してまーす!

かわいい姿が目に浮かびます!今日も歌いながら作ってくださいね!


どんなときに粘土で作るものを思いつきますか?

美味しいごはんを食べた時、素敵なものを見た時、何か伝えたいことがあった時に、作りたいものが思いつきます!


ひとみ先生のやさしい笑顔がすきです。

ひとみ先生はパンプキンパイとチェリーパイどちらがすきですか?

ありがとうございます!私は南瓜が好きなので、パンプキンパイが食べたいです!


おねんどおねえさんが一番得意なスポーツはなんですか?

スポーツは全体的に苦手ではありますが()諦めない根性は自信があるので、山登りでしょうか!


どうしたら、粘土のいろんな作品を沢山作り出すことができますか?

まずは好きなものを、好きな色、好きな大きさで作ってみましょう!上手に作る必要はないです。自分だけのお気に入りの作品を、どんどん増やして楽しんでくださいね!


虹を、粘土で作りたいです!

虹はカラフルで美しいですよね!細長い紐をたくさん作って並べ、ゆっくり曲げて作りましょう。本物と同じ色の順番にするのがポイントです。


おねんどおねえさんみたいに

いろんなものが作れるようになりたい!

これからもいっぱい一緒にねんどで遊びましょう!



来月は12/19(日)の予定です!

クリスマスのものかなぁ…と考え中!

楽しみにしています♪