兵庫県・NHK文化センター西宮ガーデンズ教室で2日間のねんど教室!

おねんどお姉さんと、ミニチュアお弁当作りに挑戦です!

おにぎりやおかず…品数が多いのですが、最後までしっかり作ることができました!

そして写真撮影。

マスク越しにもわかる笑顔に会えて幸せ!









こねんどお姉さんもキュート♡


ねんドル新衣装、細部までそっくりで感動です!

今夏の個展で日本全国のご当地ミニチュアフードを作った時、兵庫県は“いかなごのくぎ煮”だったのですが、宿泊先の近くで本物が売られているのを発見!

関東で見たことがなかったので、初めていただきました。

→ねんどのくぎ煮

【兵庫】ねんどでご当地ミニチュアフード Miniature Nippon日本編No.28【兵庫】ねんどでご当地ミニチュアフード Miniature Nippon『いかなごのくぎ煮』茶色く曲がっているイカナゴの姿が錆びたクギに似ていることから、くぎ煮と言われるという説も。ご飯に合う佃煮です。(English below)2021年7/31〜9/12に郵政博物館で開催、ねんドル岡田ひとみ...リンクwww.youtube.com

ご飯が進んじゃいますね!


全国のSNSフォロワーさんに教えていただいで制作した食べ物との出会い、これから楽しみです!