個展に向けて制作しているミニチュアフードのメイキングをYouTubeチャンネルでアップし始めました!
その国に住んでいる、または出身の友人に聞いたお気に入りの料理を、アドバイスをもらいながら作っています。
The making of display works will be uploaded on my YouTube channel every day.
Regional dishes from around the world recommended by friends all over the world.


No.1【イギリス】UK:MiniatureRoast dinnerねんどでミニチュアローストディナー
イギリスの伝統的な料理、ビーフ、ポテト、ニンジン、グリンピース、ヨークシャープディングを作りました。グレービーソースには100円ショップで購入したガラス用絵の具を使っています。


No.2【フィンランド】Finland:Miniature lohikeittoねんどでミニチュアロヒケイット
サーモンのスープにパンを添えて。サーモンは何層にも重ねてから切って本物に近づけています。スープはレジン!


No.3【オランダ】Netherlands:Miniature Stamppotねんどでミニチュアスタンポット
ジャガイモと野菜を潰した伝統的な料理。大きなソーセージ、そして小さな玉ねぎとキュウリのピクルスも作りました。


No.4【ベルギー】Belgium:Miniature Wafflesねんどでミニチュアワッフル
丸いリエージュ風と、四角いブリュッセル風どちらも!
四角い爪楊枝で模様をつけています。


No.5【スイス】Switzerland:Miniature Fondueねんどでミニチュアフォンデュ
スイスといえばチーズフォンデュ!ねんどの中に木の棒を入れて、チーズののびた感じを出しました。


No.6【オーストリア】Austria:Miniature Schnitzelねんどでミニチュアシュニッツェル
薄く伸ばした仔牛肉をバターでこんがり、ふんわりと。
赤玉ねぎのみじん切りとジャガイモのサラダも作りました。


No.7【フランス】France:Miniature Boeuf Bourguignonねんどでミニチュアブッフ・ブルギニョン
牛肉やニンジン、玉ねぎやマッシュルームを赤ワインで煮込んだ料理。
鍋もフランス製のものを意識して作っています!


No.8【スペイン】Spain:Miniature Cocido&Churroねんどでミニチュアコシード&チュロス
スペインと言えばパエリア?と思いきや、コシードがおすすめとのことで挑戦してみました!
豆や野菜がたっぷりで、栄養満点ですね!


作りながら旅した気分になっている私。その土地の文化も勉強になっています。
さあ、今日も頑張って続きを作ります!

チャンネル登録、応援よろしくお願いします!