今日は第8回オー!ねんどオンラインレッスン。
モナカアイスとナッツをかけたチョコレートアイスを作りました。

断面が本物そっくり!

食べたくなっちゃいますよね。

初めてご参加の方も何組みかいらっしゃいましたが、とっても美味しそうにできていました!


今回は秘密のお話をしたり、ついつい時間が延びてしまいましたが…本当に楽しかったです!


次回は6/12(土)に決定!
ご参加お待ちしております😸



それではお馴染み、ご参加の皆様からのメッセージとご質問へのお答えです!



やっとお誕生月になりました(ひとみ先生がお誕生日にもらったもので一番思い出に残ってるものはなんですか?

二十歳くらいの頃欲しいネックレスを両親におねだりして買ってもらったのですが、それを外出先でなくしてしまいました。

本当に悲しかったですが、今でも思い出としてまとっています。


わたしはパティシエになりたいので、将来の練習にもなるので毎回参加しています。本物より小さいけれど、どういう物が有るのか分かるので、嬉しいです❤️

ねんどとお菓子作りは似ているところが多いですよね。将来、食べに伺うのを楽しみにしています!


前回も参加させて頂きました!今回のアイスも楽しみです。

娘はチョコアイスが大好きです。 先生は、どんなアイスが好きですか?

チョコアイスの中ではホワイトチョコ味のものが好きです!


いつも楽しく参加させてもらっています今回はアイスを作りますが、かき氷はおねんどで作れますか?

かき氷を作るときは透明なビーズなどを接着剤で和えてから固めて作り、上からほんのちょっとの絵の具と接着剤を混ぜたソースをかけると良いと思います!


アイスと言えば夏ですが!?ひとみお姉さんが一番好きな季節は何ですか私は秋が好きです。誕生日もあるしハロウィンもあるからです。

私は夏が好きなので、夏が始まるちょっと前が1番ウキウキします!


いつもひとみ先生のインスタグラムを楽しく拝見しております♪初めてのレッスン楽しみにしています(^^)

インスタグラムもご覧いただけて嬉しいです!今日は楽しんでいただけますように


いつも楽しい企画をありがとうございます。 小さいおねんどもかわいくて大好きですが、大きい作品も作ってみたいです!

実物大のスイーツに挑戦するのもいいですね!作りやすいものを考えてみます


ひとみ先生が食べるのが好きなアイスと作るのが好きなアイスは何ですか?

食べるのはピスタチオ味など、木の実の味のもの、作るのは微妙な色合いがポイントのバニラアイスがうまくできると嬉しいです。


アイスクリーム大好きです。 毎日食べています。

いいですね〜!一口食べた跡がねんどでも表現できるよう、じっくり観察してみてください。


久々の参加なので楽しみです!

私もです!お2人のお子さんに会えるのを楽しみにしています。


先生の好きなアイスは、なんですか?ちなみに、僕はいちごアイスが好きです。

最近バナナ味の豆乳を凍らせてアイスにして食べるのが好きです!


ひとみお姉さんが大好きです!! 不器用ですが上手くなるコツあれば教えてください。

作りたいものをまずは観察して絵に描いてみたりするのもおすすめです。

そして楽しんで何度も作っているときっとご自身のアイディアが生まれてくると思います!


ひとみ先生が行ったことのある外国の中で、1番思い出深い国はどこですか?

→2年前に行ったブータンが日本にとても似ているのに空気感は違っていて、懐かしいような切ないような気持ちになりました。

修道院でのねんど教室の笑顔も、とても印象深かったです。


こんにちは

先日は久しぶりにお会いできて お元気な姿を拝見でき大変嬉しかったです 雨の中すこし肌寒いのに 一生懸命おねんど作品の作り方を教えて下さるお姉さんの情熱に感動しました 素晴らしいです

子供達が夢中でコネコネしている姿を見ると嬉しくなっちゃいますね 益々の御活躍をお祈りしてます

先日はありがとうございました!みんなが夢中で作っている姿は私の1番のパワー源です。


いつお会いしても、キラキラ素敵な笑顔のひとみお姉さん。親子共々、元気をいただいています。新年度が始まり、疲れが出てくる5月ですが、おすすめのリフレッシュ方法を教えてほしいです。

あったかいお風呂にゆっくりつかって好きな飲み物を飲んでスッキリします!

私こそ元気をたくさんいただいています。ありがとうございます!


いつも番組で子供と共に楽しませて頂いています。今回は初めて参加させていただきますが、子供が楽しみにしております。 宜しくお願い致します。

嬉しいお言葉ありがとうございます!またご一緒に作りましょう!


いつも楽しくてわかりやすいご指導をありがとうございます。 家族で参加します。

ご家族皆さんで嬉しいです!いつもありがとうございます。


ズーム初めてで上手く参加できるかな...毎週テレビ見ています。先日おねんど教室参加しました!アイスかわいいです... 

オンラインでもお会いできて感激です!わかりにくいことなどありましたら、ご遠慮なくお声掛けください。


先生の好きなアイスクリームは何ですか?

ソフトクリームが大好きで、昔色んなところへ食べに行っていました!


子供がおねんどおねえさんが大好きで、NHKキッズアプリで毎日動画を見てはねんどをこねています。先日は一緒にカレーライスを作りました。オンラインでお会いできるのを楽しみにしています。

→NHKキッズもご覧いただきありがとうございます!新作も楽しみにしていてください!


私はハイビスカスの花が好きです。ひとみお姉さんは何色のハイビスカスが好きですか?ねんどでハイビスカスを作ったことはありますか?

これからの季節にぴったりですね!夏らしい真っ赤なハイビスカス、今度作ってみたいです。



みなさーん、ありがとうございました!!