お料理世界旅行第二弾!
久しぶりに目覚めた料理で気持ちを世界に連れて行っています。

最近作ったのはこれら。
玉子焼きが綺麗にできて嬉しい!
サバの味噌煮やお味噌汁に、手前味噌を使っているのがポイントです。
強力粉が品薄なので餃子の皮で巻きました。
後ろのセイロは飾り(作品用)です笑
生春巻きを作ったもののソースの材料がなく、ザンビアで買った謎の辛いタレをつけました。
サーモンのムニエル、ケッパーソース。すごく簡単なのに、ソースで一気に華やぎます。
しっとり濃厚ショコラテリーヌ。バターたっぷりチョコたっぷり!
魚介のパエリア。サフランがなくてターメリックを使いましたが、体に良さそうな香りに笑
ほうれん草のキッシュ。冷蔵庫にあるものをおしゃれ風に盛り付けて。
ナスと挽肉のセルクル詰め。
後ろのグリーン、ユッカを買ってきた時に取れてしまった葉を水につけたら生き生きと!
強さに元気が出ます。
そして何より食べたかったフライドポテト!
ジャガイモを潰して片栗粉と混ぜて…ついに、ついに自分好みのものを作ってしまいました。。。

実験成功
しかし恐ろしや