眠っていたフードプロセッサーや圧力鍋、大切な食器を引っ張出し、食べたいものの料理をする日々。

ここ数年はほぼ毎日外食、忙しかったこともあり自分で作ることを放棄していました。
しかし今は成功だけじゃなくて、失敗にすらワクワクが。
簡単なのに可愛い、手毬寿司。
糠漬けも久しぶりに育てています。

ハンバーグオニオンソースは大成功!
ケールなどの野菜をチョップしたサラダと。

大好きなメキシカン!
ですがトルティーヤは市販のものの方が美味しいかも(苦笑)

メキシカンで作ったチリコンカンでラザニアを。
牡蠣のオリーブオイル煮は絶品でした!

おこもりライフで毎日食べられるようになったニンニク(笑)
ガーリックライスは最高!

ナンを焼いてインド料理、と見せかけて自分好みのタイカレー!

イサキのポワレとジャガイモのガレット。
料理本と見た目が違う!苦笑

餃子って、家で作ってもこんなに美味しくできるんだと感激。

フワフワのパンケーキと、タルゴナコーヒー。
牛乳の代わりにココナッツ風味のアーモンドミルクを使って。

お料理世界旅行は、まだまだ続きます。

子どもの頃から“物作り”として好きだった料理。
でも楽しいのは、やらなくてもいいのにやっているとき、なんですよね。
作ってくれる人には、感謝です!