ねんどと音楽のコラボレーション!
今年も調布国際音楽祭で、ワークショップを開催しました。

ピアニスト森下唯さんの奏でるチャイコフスキーの「金平糖の精の踊り」からスタートし…

サプライズで私も加わり演奏!
小学生以来の鉄琴は緊張しました(笑)
そしてねんど教室のメニューは本格的なミニチュア「ソテー」。
美食家だったロッシーニの曲に「ソテー」があるということで、ねんどで挑戦することにしました。
森下さんも挑戦!
皆さんにお見せしたところ、今年もどよめきが…(笑)
とってもお上手なんです。
ねんどが完成した後はその「ソテー」を演奏してくださいました。
ほとんど知られていない曲で、森下さんも今回初めて弾いたとのこと。
ねんどのおかげで出会えた隠れた名曲!
最後は写真撮影でお別れ。
調布国際音楽祭のエグゼクティブ・プロデューサー、音楽家の鈴木優人さん、ありがとうございました!
音楽とねんどとお料理と…
子どもたちに生まれた新しいワクワクが、好奇心につながっていきますように。