魔法のかけ方は、魔法にかかることで学びます。
アート、エンターテイメント、本、旅行、コンビニエンスストアにさえも、閃きのヒントは転がっている…

今週は友達からたくさん魔法をかけてもらいました。


まずは『ホテルオークラ音楽賞』の授賞式・受賞記念演奏会へ行ってまいりました。
なんと本年の受賞者、鈴木優人さん(指揮・作曲・ピアノ・チェンバロ・オルガン)と新倉瞳さん(チェロ)がどちらも仲の良い友人。
ふたりの輝きに胸がいっぱいになりました。

続いてはいつも私に勇気をくださる大好きな方、吉岡しげ美さんの音楽詩活動40周年記念コンサートシリーズvol.1「みすゞと賢治」へ。
日本の詩人の詩や短歌に曲をつけ、ピアノ弾き語りを続けていらっしゃるしげ美さん。
その手により生まれ変わって生き続けるメロディーは感動的でした。{F5A5A394-1526-4997-AD82-063496A7E398}
Shigemi Yoshioka  http://shigemin.net/


そして構成作家でシンガーソングライター、あべあきらさんのワンマンライブへ。
テレビでは放送できないような歌は最高です(笑)

あべさんはNHK「ガッテン」の作家、NHK FM「アニソン・アカデミー」では中川翔子さんとMCをされたりと多方面でご活躍。


実は二枚のアルバムのジャケットのジオラマを制作させていただいたのです。

http://radical-planet.com/hitomi/okaimono/

ぜひ聴いてくださいね♪

{5A9EB8C0-BA55-4CD0-82D6-30764328E2EA}
Akira Abe http://www.abeakira.com/



最後に「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」
目隠しをしていただく料理に、普段どれだけ視覚に頼って判断しているかを思い知らされます。
{A0929AE0-CAA3-4F63-97B8-4CDFA9072562}

ワクワクをいっぱい吸い込んで、大きなドキドキを作ります!